見出し画像

原稿執筆カフェで記事をととのえる

なぜだ!?なぜNewsPicksはオレが今日の締め切り案件持ってること知ってるんだ!?

朝いつものようにスマホでニュース眺めてるとこのカフェの存在を知らせてきた。AIなのかたまたまなのか知らないけどすごい時代だ。

調べてみると締め切りに追われた人しか入れないような雰囲気。そして1時間ごとに進捗度合いも聞きに店主が話しかけてくれるとか。1時間300円と利用料は格安で、自分でドリップしてコーヒーも飲める。しかも他で買ったドリンクも食べ物も持ち込めて、なんならUberEatsもOK。Wi-Fiとコンセントも完備。そして店の雰囲気はオシャレなバー。普段はスタジオ使いもするんだとか。良いではないかー良いではないかー。

同じような境遇の仲間が集中した空気をお互いに作り合い、誰かが脱稿すれば周りは拍手。社長直々の原稿命令を5ヶ月ぐらい逃げに逃げてきたが、年貢の納め時に火事場のクソ力でやり切るには絶好の環境だ。

しかし19時閉店のはずが、肝心の原稿はまだ道半ば。閉店だしそろそろ帰ろうかなと思ったらなんと延長してくれた。終わったのは20時。なんともありがたい。しかも達成の記念にカードと、ノベルティまでいただいた。

こんなに応援してもらえるなんて。社長!こういうことだぞ!

今日はスケジュールがカツカツで行けなかったが、高円寺、中野周辺もサウナたくさんありそう。次は絶対に行きたい。

最後に戻ってトイレ。興奮するわー。
iモードって知ってる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?