見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
《日本最強のTiktokerがXANAに!+ ペンペンズ秘密のレシピ公開!》2023/2/12

昨日はTikTokで半年くらいで日本一になって有名になった「松田家の日常」さんとのコラボを発表をさせていた来ました。
彼たちは変なことをやっているように見えて、かなり計算して動画を配信してやっていて、話していると、とても頭脳明晰ですごい方と感じました。

今回は、彼のアバターや部屋をメタバースで作って、メタバースの世界とリアル世界を行き来するという仕掛けになっています。

2年間の配信で70億ビューという記録があり、そこにはたくさんの拘りと仕掛けがあるので、特にいまTikTokにチャレンジしている方は参考にしてもらえればいいと思っています。

例えば、わざとツッコまれるような動画だったり、印象的な姿や声で配信したり、言語がわからなくても伝わる工夫をするといったことです。

そしてとうとうPENPENZの発売まで2週間を切ったので、最後の追い込みを行っていて、フリーミントとはいっても、全くの妥協なく行っています。

そんなPENPENZの拘りのビジュアルは各パーツごとに細かく分かれていて、そこにいろんなデザインだったり、パーツをレイヤーごとに組み合わせて作っているので、それぞれのPENPENZのビジュアルを楽しんでもらえたらと思っています。

そして今日の21時には恒例のAMAがありますので、また夜にお会いしましょう!
ありがとうございました!


サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!