見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
AIとメタバースを今学べば今後の人生マジで変わります】2023/1/8

本日は皆さんから頂いた、J-POPナイトのリミックスの作業をしていたんですが、久しぶりの作業ですがとても楽しくって、機材も揃えなおしてしまいました。

ダンスは抑揚が大事で波を作っていくのが腕の見せ所なんですが、J-POPはダンスに向く曲がすくないのですが、改めて聞くと日本の曲も素晴らしい曲も多く、1月のXANA FESも楽しみにしていてください。

今日はAIについて話していきたいと思います。 僕がビックリしたのは、自分の声を10分くらい覚えさせると、自分の声を使って話をさせられるAIです。
これは悪用もできてしまうのでしょうが、Genesisの声優にも使えると思っています。
あとはプレゼン資料をAIが作ってくれるというのもあります。 これはコメントや企画などを入れると、テキストもイラストもすべてAIが生成してくれます。
次に、動画で言い間違えたことを差し替えることができるAIもあって、顔の表情や声の抑揚も差し替えるので違和感のない仕上がりになるようです。
これを見て思ったのが、Genesisに何かを代わりにやってもらうことも出来ると思います。
例えば、まずは自分がXANAの説明をしたあとに、音声を自動でテキスト化して、それをGenesisに紹介させることも出来ると思います。

こんなAIを見ていると本当にシンギュラリティに向かって進んでいると感じていますし、Genesisはマネタイズできるまで育てていきたいと考えています。 XANA GenesisはAIであり、キャラクターでもあるので、みなさんのアイディア頂いて育てていきます。

ちなみに今僕たちがGenesisで取り組んでいることは、Genesisに一定の知識を学ばせて、その知識をもとに学習して、そのことに説明をすることのレベルを上げていこうと取り組んでいます。
そこにはオーナーにだけにしか話さないようにできたりもしていきたいです。

あとはウェアラブルを作っているんですが、これをAIでできないかと考えています。
アバターのサイズを覚えこませておいて、その日の気分でウェアラブルを生成させることができるかもしれないと考えています。

XANA DAOの中にもAIの部屋があって、これからはAIを使って面白い活動をどんどんやっていって、DAOのメンバーのスキルが上がっていくことを進めていきたいと考えています。

それではまた次回の放送でお会いしましょう!

ありがとうございました!

※ シンギュラリティ(技術的特異点)とは、1980年代からAI研究家の間で使用されるようになった言葉で、人間と人工知能の臨界点を指す言葉。 つまり、人間の脳と同レベルのAIが誕生する時点を表しています。 一般的に、人間と等しくなったAIはシンギュラリティを起点に加速度的に進化を遂げると予測されています。


サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!