見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
アバランチと組んでスマホのメタバースの社長をやってるDJのRioがこの世に2人いた件】2022/11/1

まずはXANAのXETAステーキングのお話です。
今日から第4回目のステーキングの開始日なので、ポイントとしては最初からステーキングしていくことがいいので、是非ステーキングに参加してくださいね!

それと第3回目のステーキングの宝箱がランドとGenesisが今日には開けられるようになります。

それと、いまパキスタンのオフィスが今60名ほど働いているのですが、人が多くなってきたので、新しいオフィスを探しています。 最初は10名ほどで家みたいなオフィスから始めて、いまのところも20名ほどになったので引っ越してきたんですが、その頃はひとつひとつ仕事をチェックしないとダメだったのが、いまではみんな成長しているので感慨深いものがあります。

そしてXANAがいま使っているアバランチチェーンのサブネットを、日本のGREEさんも使っていて、僕とすごく似ているところがあって、まずは名前がDJ RIOさんと言って、スマホのメタバースをやっていて、日本人で、DJと本当に親しみを覚えるほど共通点が多かったです。

それとアバランチから発表されていたのですが、日本のスマホゲームに対する課金は他の国の平均よりも10倍あって、日本は世界的にも影響があるゲーム企業がメタバースに参入してきているのは、とてもポジティブなことだと思います。
これが進んでいくと、Web3メタバースが発展していって、次はメタバース同士がどう手を組んでいくのかが課題になっていくと思います。 例えば、アバターが共通で使えたりできるのであればメリットも大きいと思います。
このようになっていけば、メタバースが分散化して何かに特化していくメタバースも出来てきたりするかもしれません。

そんなメタバースともしっかり手を組んで、存在感を出していきたいと思います。

それではまた次回の放送でお会いしましょう! ありがとうございました!


サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!