通院、カウンセリング決定!

メンクリ通院してきました。

今まで綺麗な世界で生きすぎてて、俗世間の汚さみたいなものへの耐性がない。
良い子を装っているつもりもないんだけどね。
確かに、どんな人も迷惑かけあうのが当たり前、支え合っていこうというカルチャーの中で生きてきた。

職場で陰口を言っている人を見ると、信頼できなくなるし、自分に言われているのではないかと不安になる。陰口が時に人間関係の潤滑油になるのも分かってる。だけど自分は絶対に言えないし、聞くのも辛いのです。

自分でも耐性をつけるか、辞めるのも一つ。とにかく、自然体でいられる場所を見つけるのが一番と言われました。

たしかにね〜。向いてなかった、で終わりにしてもいいのかな。

カウンセリング受けることになりました。考え方の癖に気づけるのはちょっと楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?