見出し画像

♯003【福岡県】ホテルキャビナス福岡

サ活部YKJです。
本日は九州サウナ旅第二弾です!!
『福岡県 ホテルキャビナス福岡』をご紹介します。

施設の詳細はホームページよりご確認下さい。
↓↓↓
http://cabinas.jp/sp/
http://cabinas.jp/

私の独断と偏見で★5つ評価でオススメポイントを紹介します。

①サウナ ★★★★
・大型高温サウナ(約90℃)
温度も程よく、座るスペース(座面部分)も広くゆったりと蒸される事が出来ますね。
私の好みはやっぱり上段ですね!!
ロウリュタイムがあり、私は14:30の回に参加させて頂きました。
熱波師さんのおかわりも快く対応して頂き、5熱波×4回頂きました。

・ロイヤルサウナ(約60℃)
低温ですが、足湯のようになっている為、体感温度は高く感じました。
低温でじっくり蒸される、プラス足湯効果で体の芯まで温まりました。

②水風呂 ★★★★
水風呂は腰高の水深があり、広さも4人なら十分入れる広さでした。
水温も16℃〜17℃程で芯まで温まった身体には気持ち良かったですね!!

ロウリュ後に氷入りの水風呂があるという事でしたが、家庭用の氷のような小粒だった為、私が入る頃には無くなっていました。
もっと大きなブロックのような氷をゴロゴロと入れて欲しいという願望から★一つ減点させて頂きました。

③お風呂 ★★★★
・白湯・ジャグジー
・シルキーバス(故障中)
・麦飯石風呂
・ミネラル泉
・パルスボール
・屋上露天風呂

お風呂の種類も豊富で、非常に良かったです。
温度は全体的に少し熱めですかね。

屋上の露天風呂は奥行きは人一人が座ると丁度良い程度狭いのですが、横に長く、入口側からお湯が出ており、おそらく奥側から排水して循環していると思われ、流れる温泉のようでした。
屋根も無い為、露天風呂としては良かったですね!!

麦飯石風呂は座って少し寝転ぶような形になっているのですが、座面の麦飯石が温かく岩盤浴+温泉といった感じでした。

パルスボールはオートセンサーとなっており、頭上からお湯の玉が1秒間に50粒落ちてくるそうです。
連打してくる打たせ湯で気持ち良かったです。
また、壁面の謎の緑色のランプがオツですね♪

④ととのいスペース ★★★★★
屋上の奥に寝転べるベンチが4つ有り、そこに寝転んで空を見上げると吸い込まれそうな気分になり、意識が飛びそうになるほど気持ち良かったです。

また、室内にも一人がけの椅子も多数有り、寒い季節でもいいですね!!

⑤アメニティ ★★★★
シャンプー、リンス、ボディーソープはもちろん、タオルやサウナマット、髭剃り、歯ブラシなどがあり、一通りそろっており、タオルやサウナマットも豊富にありました。

また、この時期ならではの『アイスボディソープ』や『アイスシャンプー』などがあり、お客様思いだなぁと感じました。
※洗うとスースーするやつです。

⑥清潔さ ★★
全体的には奇麗だなという印象ですが、ところどころで気になる点が有りました。

屋上奥の寝転べるベンチ周りの床にコケが発生しており、滑って転びそうになったので、ただでさえお風呂の床は滑りやすいので、管理、清掃をして欲しいと思いました。

また、ロイヤルサウナの足湯部分のお湯は小さなゴミなどが浮いていました…

あと一つ、4階の喫煙所が汚い…

私が気になったのは、それぐらいですかね。

⑦食事 ★★★
大好きな梅のチューハイ、しそ餃子、唐揚げなどを頂きました。
しそ餃子は皮の変わりに大葉を使い、餃子のあんを包んで、天ぷらののように揚げられてました。
コレが美味い!!
手間は通常よりもかかりますが、家で真似したいと思います!!

座敷の床のカーペットで人がよく通るところが少しネチャネチャとしてました…
せっかくお風呂に入ったのにショックでした…
ご飯を食べるところなので、清潔にして欲しいなと思いました。

また、喫煙所が4階と9階にしか無く、食事処の10階に有ればなぁと思いました。

料理だけだと★4ですかね!!

⑧立地、交通の便 ★★★★★
博多駅から徒歩5 分程度のところにありました。
立地は最高ですね!!

⑨お部屋 不明
カプセルホテルですが、宿泊していないので、評価はなしです。

《まとめ》
雑誌など掲載されるだけあり、サウナ、水風呂、外気浴(屋上)の総合点としては非常に良かったですし、オススメです。

九州サウナ旅の第三弾をお楽しみに!!

それでは、『整いました♡』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?