見出し画像

#005 朝霞サウナ 和

シックでたまらない施設が誕生した。
そう聞きつけて朝霞駅に降り立った。

朝霞駅徒歩1分以内という好立地にあり、アクセスの良さだけで既に期待以上。


心躍らせていざ入店。


靴ロッカーの鍵で入場ゲートチェックイン
この時間からチェックアウトの時間までで料金が決まる。
時間設定60分1200(以降15分150円)


【施設構図】
1階フロント&お食事処
2階女性浴場
3階男性浴場


フロントで施設説明を聞き、
いざ3階男性浴場へ。

脱衣所はとても清潔、清掃が行き届いていて、今からのサウナがとても楽しみ。
わくわくしながら着替えを済ませ浴場へ。

まずは入った瞬間の一言。
「広いな〜」

とにかく奥行きにびっくりする。
壺湯、広めのお風呂、水風呂2つ、内気浴コーナーが横並びになっているのでとにかく横幅が広い。

ちゃちゃっと体を清めて、まずは湯通し。

温まったところでいざいざ行かんでサウナ!

まずはスチームサウナ

80度あたりのマイルドなサウナでまずはゆっく〜りリラックスして蒸されました。
しばらくすると、オートロウリュウきた!!
時間的に20分サイクルか?
そして、このロウリュウ意外と熱い!
小さいサウナ室なのですぐ熱が回るのでスチームというのは名ばかりか?
まず入るにはちょうどいいサウナだ。

よし水風呂行くぞ!!

めっちゃマイルド〜!
広々してて心地よくて快適だ〜。
18度前後の水風呂大好きです!

そんでもって内気浴コーナー

これでもかってぐらいインフィニティチェアが置いてあって困らないね。
窓が空いててしっかり風が入ってくるので、これもまたいい◎

まだまだ止まらないよ!!
次はお目当てスタジアムサウナ!!!


6段(各段8人ぐらい)座れてしかも座面が超広々
入るなりもう四角なしの良いサウナ 
5段目に座り空間を楽しむ
TVは調整中とのことで無音静寂

しばらく経つと勢いよくオートロウリュウきた!
そんでもって送風機起動!
これ最上段焼き焦げない!?猛烈な熱波に浴びせられ退却、、、。

水風呂ドボン!最高だ〜。

またまたインフィニティチェアでポカポカ整い

さてまだまだ行こうかセルフロウリュウサウナ

入った時は2人。
ロウリュウするかどうするか迷ってる間に2人去ったのでよしゃロウリュウするか!!
ジュァー。
完璧なセッティングだ。
静かな1人の空間で水蒸気が僕だけに降りかかる贅沢はなんとも耐え難いね。

ちょっと多めにサウナに入って
もう一つの水風呂グルシン水風呂へ。

うわぁ!!冷たい、、、足先キンキンに。
すぐさま退散そのまま横の18℃の水風呂に浸かれば、まるで不感温度のお風呂

あとはゆっくり休憩するだけ
最高な時間だったな。

締めで壺湯を独り占めして本日のサ活を終了
本日も清く良く整えました。

これから頻繁に通おうと思います。
朝霞さんそれではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?