見出し画像

#014 スカイスパYOKOHAMA

サウナ備忘録もついに横浜にも足を踏み入れました。

施設紹介

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目19−12 スカイビル 14階
公式サイト:https://www.skyspa.co.jp/

料金
平日:2250円~
休日:3150円~

体験談

ついにきたぞ!!スカイスパさん!!
神奈川といえばの王道サウナ施設。
何度サウナイキタイのサ活で見たことやら。

もう訪れただけで感動してます、、。

スカイビル14F。
ビルの中に温浴施設があるなんてそんなバカな。
スパラクーアやマルシンスパなどで同じ経験してるけどそれでもやはりソワソワしちゃうよね。
そんな思いを胸に超高速エレベーターで一気に14階へ

初施設はドキドキするね。
とても丁寧な接客で館内説明を受けていざいざ更衣室へ。

とてつもないロッカー数。
これだけでこの施設の包容力を感じれ安心感と期待が膨らみます。

浴場&サウナ

浴場はとても広く開放的
その理由は・・・窓側のガラス面積が大きいため(曇りガラスになっているが)

サウナ
2種類用意されている。
メインサウナ(20人キャパ)とロウリュウサウナ(8人ほどのキャパ)。

どちらも良いのは言うまでもなく、

メインサウナは窓がついていて外を眺めながら蒸されることができる。
マルシンスパさんよりも曇らないのでじっくりと外を眺められるよ。
横浜駅直結ビルの14階の高層立地ゆえ、景色は折り紙つき。

ロウリュウサウナは自問自答の場所。
静かな空間で思いを馳せる空間。自分の思うがままに考え感じ蒸されよう。

2種類サウナがある時って
限りある整いの時間をどのサウナに分配するかって難しいよね。

基本的に「無」になりに来ている人からしたら、選択するという理性すら働かせるのは無駄なこと。
感性で行きたいけど、色々と考えちゃう。

だからこそ初訪問の施設で「いいな!ここ!次回も来たい!!」って思うのは体が認めている証拠。
スカイスパさんはどっちのサウナを選んだって整いにムラなんてなく、満足のいくサ活をできるから本当にすごい施設なんだなと実感しました。

水風呂
サウナーにとって『サウナと水風呂の黄金比』は水風呂の15度にあると思う。もちろんサウナの熱さ加減にもよるのだが、水風呂15度は絶対領域。

スカイスパさんも例の如く15度キープ。滑らかな水質で感動。
水のありがたみを知れるのは人間越えて生物として貴重な体験。

整い
整いは気ままにどうぞ。
外気浴はないが陽光差し込むお日様いっぱいの浴場はどこで整っても気持ちよいぞ。

総括

サウナ施設に訪れるたび想いを馳せながら整ってますが、スカイスパさん馳せる余裕もないほど素敵です。
雰囲気抜群のサウナであったり、男女共有のサウナシアター。
多彩な特色を持ってる施設は何度でも足を運びたくなるよね。
次行くときはどんな発見があるのやら。


p.s)
何かの番組インタビューでギャルが言ってた。
サウナ好きが揃ってサウナのことを「サ」と略するのがあまり好きじゃないと。
サウナは恰好を浴びすぎて賛否両論が多いのもまた事実。
趣味というカテゴリの中でもマジョリティが多いのも事実。
だからこそサウナの見られ方って偏りがあるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?