見出し画像

ウェルビー栄のかき氷がめちゃうま

どうも、ウェルビーを愛しウェルビーに愛される男、ササウナです。

たまには情報量が少ない記事をと思いまして、それがこれです。タイトルで言いたいことは終わってますが、あとは蛇足を重ねていきますね。

私はウェルビーを、米田行孝社長ごと愛しているのですが、あまり語ってきていない一面があります。

「メシのセンスがめちゃ良い」

です。

サウナ後に食うからというスパイスを差し引いても、ウェルビーのメシのうまさは異常です。

たとえば、麻婆豆腐を例に出しましょうか。麻婆豆腐って美味いじゃないですか、で、これをさらに美味くするのって、花山椒に凝ってみるとか、豆腐のチョイスと丁寧な水切りとか、挽肉で攻めるとか、ネギとか生姜とか、色んな変数があると思うんです。いろんなバリエーションが。

ただ、ウェルビーの「美味い」は奇をてらわない。

皆さんが思う、「美味い麻婆豆腐」の型を抜け出すことなく、それでいて、家ではできねえなという丁寧な美味さがある。

不思議だ。

あるいは、ウェルビー福岡の朝メシ。

何が美味いって、味噌汁が美味い。良い出汁を丁寧にとってある美味さ。

鯖の塩焼きが美味い。低温で丁寧に焼いたんだろうなという美味さ。素材も良いんだろうが、塩加減も絶妙。

「こんなの食べたことない!!」という感動体験ではない、そうではない、じんわりと、確かに「美味い」のだ。

そんな、質実剛健のウェルビー栄さんが最近推しているのが鮫麗さんの「かき氷」である。

おいおい。

おいおいおいおいおいおい。

これはさぁ、ちょっとさあ、てらってない?奇を、さぁ。

初めは私もそう思いました。一過性の何かなのではないかと。訝りました。私はもともと酒飲みなので、辛いもの、ビール、大好きです。あつあつの鍋も好きです。

でもなあ、かき氷。くわねぇなあ。興味ねえなぁ。そう思ってました。アイスも滅多に食わない。冷たいの苦手ンゴよねぇ。

しかし、待てど暮らせど、ウェルビー栄はかき氷推しを辞めない。

これは…

もしかして…

米田社長が、すげーうめえと思ってるから推してるのでは?

私はこの点に関して米田社長を信じている。

じゃあ、飛び込んでみるのが愛でしょうよ。


甘くなさそうな、「キウイレアチーズ」にしました。

では…


さくふわ…

えっ!

なにこの軽さ!

私の知ってるかき氷じゃない!昭和末期に夏祭りで舌を染めて食べてたやつと全然ちゃう!!!!

キウイとチーズの風味がガツンとくる!

氷だけどそんなに冷たくない!!ふわっふわ!!!

なんこれうま、うまぁ…

キウイがチーズを、チーズがキウイを引き立てる!永遠に飽きない!

うま…うま…

あっ…

なくなった…

夢のような食べ物や…

また食べます。新しい扉を開いてくれて、米田社長ありがとうございます。グルメ本とか書いてください。

「こんなの食べたことない!!!」

大感動のササウナでした。


手前の店舗が変わりましたな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?