見出し画像

【サウナ図解攻略】ROKU SAUNA大宮与野店

どうも、ウェルビーを愛しウェルビーに愛される男ササウナです。

本日はさいたま市中央区にあります予約制の個室サウナ「ROKU SAUNA大宮与野店」です。

◾️第六感にうったえるサウナらしい

五感を超えた六つ目の感覚を満たすために、みたいなコンセプト…。

ジョジョも大好きだけど聖闘士星矢も大好きな者として、「第七の感覚セブンセンシズ」を習得するために青春を費やした者として、小宇宙コスモが燃えます。

大宮か北与野駅から西に2km弱、与野ジャンクション近くで、基本的に車を想定してると思われます。

外看板はこんな感じです。

案内に従って入っていきます。事前決済すると、スマートロックの鍵番号をもらえるのでそれで入ります。建物に入るのと、個室に入るのとで両方使います。基本誰とも完結する。す、すげぇ…。

ドリンクが1本無料 常温のもある
ロクサウナの、6番でした ここもスマートロック


図解攻略するほど迷う要素ないんですが、します。

◾️図解攻略 ROKU SAUNA(ルーム6)

せっかくなのでインフィニティをちゃんと描いてみました

・個室サウナだけど広い

都心の個室サウナもいくつか行ったことありますが、どうしても狭いイメージがあります。

が、ここは普通に広いです。住める。

住みたい。

・エアコン、スピーカー、サウナの調温も

さすが個室なので、ととのいスペースにあたるインフィニティチェアの真上にエアコンがあり、ここで室温の調整もできる。

サ室の中で一番よく聞こえるスピーカーともBluetooth接続ができ、お好きな音楽を流しながら入ることができる。

タオルとかももちろんある 広さに興奮してブレてる

ちなみに今回は、我々サウナ黙示録の2023年上期振り返り会を兼ねているのでサシミンクさんも居る。

「ジョジョのセトリ組んできました」

アニメ、ジョジョの奇妙な冒険の1〜6部の主題歌、挿入歌等を集めてセットリストを組んできたらしい。

最高なのだが、ときどき私はサシミンクさんの気遣いの才能が怖くなることがある。デキる男すぎる。

・でっかいシャワーがある

普通に洗髪、洗体を行うシャワーとはまた別で、なんかチラーが入っていて(夏でも)15℃くらいの水が出るシャワーもあるのだ。

死角がない。

そして写真右側で見切れているのはサウナのコントローラーだ。温度も変えれるのだ。

・サウナは充分というか、熱い

個室サウナなので写真が撮れるぜ。

こんなです
ストーブ

撮り忘れましたが、バケツもあるし、アロマオイルも一つ使える。セルフロウリュも自由自在である。

おもくそロウリュしたところ、個室サウナとは思えないハイパワーの熱気が発生、ちょっと悲鳴が出た。

・アイスも食える

冷凍庫も併設されていて、アイスキャンディーも食える。

蒸されて、水浴びて、インフィニティで食っても良い。

蒸されながら、サ室内で食ってもいい。

最高だった。


◾️大切な話し合いに最適


「人事考課、どこでやる?ウェルビー名駅で良い?」

これは2015年、私が名古屋で管理職をしていたときに実際に言ったセリフだ。

ちなみに実行した。

まあ人事考課はさておき、本当に大切な話し合いというのはサウナでするのが最適だと今でも思っている。生きるか死ぬかの高温で蒸され、冷水にさらされ、座って落ち着き、それを繰り返しているうちに身体は快適になり、些事がどうでも良くなり、結果「本当に大切な話」しかできなくなる。

愛の告白、解雇通告、インサイダー情報など様々な話し合いの場面に個室サウナが活用される日が来るかもしれない。

我々サウナ黙示録は今回、ここROKU SAUNA大宮与野さんいくつかの新しい行動計画を共有しました。これからも攻めの姿勢で各々研鑽、ガンガン更新して行きますので、引き続きよろしくお願いします。

ケンゾーじじいが描きたくなったので描きました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?