見出し画像

サワク研♨︎ライオンサウナ新橋編

どうも、改めましてサウナ・ワークスペース研究所、通称サワク研のササウナです。心躍るサワク案件があったのでご紹介です。

ヘッダー写真の通り、おしゃれなソファを擁する今年の3月にできたばかりの新橋の超新星「レンブラントキャビン&スパ ライオンサウナ新橋」の、5階ワークスペースの紹介です。

▪️ワークスペース全体図

だいたいこんなんだったと思います


▪️充電が強い

私はあまりプロレス詳しく無いですが、確かアントニオ猪木さんも「電気があれば何でもできる」みたいなことをおっしゃってたと思うんですが、猪木さんの言うとおり、昨今はとにかく電源さえあれば働けるようになりました。

主張強めのPC背面のことは流してください

私の場合は、PCと別にテザリングにも使うスマホも充電したいので、できれば2個口コンセントがあると良いんですが、ここはコンセントとUSB端子とで結果2口あるので、「だったらイケるぜ!」です。

まあ、ライオン、Wi-Fiもありますけどね。

▪️自販機が豊富で、酒もある

左からソフトドリンク、お菓子、無料の水、右端が酒です

一周して逆に盲点だったが、自販機か。便利である。

根が貧乏にできている酒好きなもので、まぁ、ビールがそれなりの値段がするのは許すのだが、たとえば「オロポ」である。

今都内の自販機なら130円で買えるオロナミンCと、同じく170円で買えるポカリスエットを、ジョッキに注いでドン「はい、600円」みたいなことがどうしても許せない。

なので、この自販機は正直感動した。でもまあ、実際ここでオロとポを買うかと言うと、サウナ入るまでは水で凌いで、終わったら自販機でビールを買うムーブをするだろう。ビールって、美味いから。

じゃあオロポの話なんだったの?

▪️オンライン会議もできる

訪問日は平日の午後、そんなに混んでなくてマンガ読んでるみたいなおじさんが3人くらい。残念ながら働いてる人が私を入れて3人くらい。ちなみに私以外の2人のうちの1人はサシミンクさんだった。

自販機の左側に個室ブースが2つあるので、オンライン会議とか電話もできるが、このくらいの人数感だとめちゃくちゃ静かなので丸聞こえでもある。注意されたし。

▪️洗濯もできる

じゃあ住める。

▪️ごはんは頼める

これもまあ、「その手があったか」なのだが、ここに出前を取ることができる。



確かに、大繁華街の新橋である。メシは外注でも全然美味そうだ。というかこのビルの1階に磯丸水産というコスパの良い居酒屋が入ってるし、私ここに泊まったらたぶん、磯丸行く。

▪️漫画のラインナップも強い

漫画のラインナップが強いと、むしろワーク的には誘惑が多くて困るのだが、でもまあ、強くないよりは強い方が良い。

ONE PIECE×キャプ翼というマリアージュ


ゴールデンカムイをイチオシしている時点で信頼できる

ちなみに5階がこんな感じだが、フリープランまたは宿泊の場合は6階にも行けて、6階は4,000冊あるらしい。それならば、コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実にジョジョの奇妙な冒険もあるだろう。

じゃあ、良い施設だな。


▪️いともたやすく行われるえげつない行為

やはり、ななめ前という激チカ立地のため、どうしても「オアシスサウナアスティル」と比べてしまいますが、はっきり言ってワークスペースという観点で言えば、ライオンさんの完封勝利です。

こんなにえげつないことをするのかよと、アスティルガチ勢の私としてもぐうの音も出ません。アスティルガチ勢として、どうやってライオンに勝機を見出せるのか検討もつかない。

まるでジョジョ7部、スティール・ボール・ランの大統領をどうやって倒せばいいのかくらい、分からない。えげつなさ過ぎる。

まあでもたぶん、井上勝正さんが黄金長方形の回転を身につける的な進化を遂げると思います。引き続き新橋サウナ戦争をウォッチして参ります。

▪️参考

サウナ図解はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?