見出し画像

【一周忌】ありがとうウェルビー名駅アゲイン

どうも、ウェルビーを愛しウェルビーに愛される男、ササウナです。

ウェルビー名駅が、2023年3月31日にその長い歴史を終えてから、早1年が経過しました。

その最終日の模様を今更ながらご報告いたします。

◾️ウェルビー名駅最後の日

最終日は、館内を自由に撮影できるイベントがありました。これは時折水圧がバグるシャワーです。

これは森のサウナ。館内着やらなんやらが抽選でもらえる大盤振る舞いです。さすがウェルビーとしかいいようがない。

長年、ウェルビー名駅をあたためてきたサウナストーンも、抽選で配られました。

そしてそれを、ゲットしました(N君、その節は改めてありがとうございます)!

とりあえず、箱に入れて会社に飾るなどしておりましたが、道行く社員に「えっ、石?」「パワーストーン的な?」と、明らかに引かれていくのを感じましたが、人間は所詮は分かり合えないので仕方ないことですね。


しかし、ある日私は気づきました。

「サウナストーン」。サウナストーブに温められて、サ室を温めるのが正しい使命なはずで、飾られるためにストーンしてるわけではないはずです。

でも、ウェルビー名駅のサウナはもうない。帰るおうちがないのです。

じゃあどうするか?


………。

建てるしかないっしょ。


図解攻略 新ササウナ家 2階

ということで、秋ぐらいにはマイサウナが完成しますので、その際にウェルビー名駅ストーンを鎮座させようと思います。「新しいウェルビー名駅はおれが作る」ということです。2代目ウェルビー名駅です。おれが米田だ!(※違う)

完成したらまたご報告しますので、そのときまでお楽しみに。

以上を持ちましてウェルビー名駅 一周忌のご挨拶とさせていただきます。

◾️おまけ

最後に、いつ撮影しても無くなる気配がないウェルビー名駅があったビル、名鉄レジャックの様子をご笑覧ください。

2023年6月13日 まだ全然そのまま 中身が無いと思うとエモい


2023年9月4日 バリヤーみたいのができ始める
2023年10月6日 バリヤーが延びる
2023年12月26日 バリヤーに覆われる


2024年1月19日 変化なさすぎて不安になる
2024年4月12日 よく見たら右側が低くなっている

現場からは以上です。

◾️参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?