はじめまして、サウナ開業します!

初めまして、サウナ好き副業サラリーマンのKです!
まず初めに自己紹介とnoteを始める理由をお伝えします。

自己紹介

私は30代後半の地方在住サラリーマンです。サウナが大好きで、サウナを2024年12月に開業します。
自己紹介文にも書いておりますが、私はサウナを「命の恩人」の一人としてとらえています。
というのも私自身「鬱」になった経験があり、「鬱」状態のときにサウナにと出会ったことで「希望」を持ち、生活を前に進めることができたからです。

一時期は鬱によって「死」をも考えたこともあります。しかし、今は全くそんなことはありません。
それはサウナに通う習慣ができたことで、一日中暗い気持ちでいたことがサウナにいく前後1時間はわくわくの気持ちでいっぱいになり、それがどんどん拡大していくイメージでどんどん前向きになっていきました。

前向きになれたことで、鬱の原因を除去する活動を増やしていきました。
筋トレを始める、朝の散歩を始める、キックボクシングを始める、などなど行動が変容していきました。
それによって、今現在鬱とは無縁の生活を送っております。

こんな感じでサウナをきっかけに私は命を救われました。
鬱が治った今でもサウナを愛し、サウナは週に2回通っています。
そんな私は過去の自分のように悩み苦しんでいる方を救いたいと思っています。私の経験から役に立てることはやはりサウナ通じて、より多くのサウナーを作ることで幸せな人を増やしていきたいと思っています。
日本の自殺率もサウナ人口が増えることで減っていくのではないかと本気で考えています。

また、現在は自分自身が元気になったことで、前向きな状態ですので、前向きな人をよりハイパーフォーマーに変えるべくサウナ×コーチングについても事業を展開していきます。
具体的な事業内容はまだ不明確なことも多いので、今後情報をnoteでアップデートしていきます。

noteを始める理由

noteを始める理由は2つあります。

まず1つ目
自分の目標や考えをアウトプットする場を作りたかったからです。
普段、頭でぼんやり考えていることをnoteというプラットフォームを借りて表に出して思考を現実化させることを加速させたいからです。
また、宣言的なことも公開することで自分を追い込みたいという想いがあります。

2つ目
副業サラリーマンである私がサウナ開業までの道のりを公開することで、より多くのサラリーマンたちに少しでも前向きになり行動が変容していくことの助けになればよいと思って書いています。
特に今鬱状態で悩んでいるサラリーマンや、キャリアに迷っているサラリーマン、行動したいけど勇気がでないサラリーマンたち
こんな人たちに少しでも勇気を与えられたらと思ってます。
偉そうに書いている私も今現状バリバリ悩んでます(笑)

そんなこんなで投稿は不定期になりますが、これからよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?