クッキーでも焼いていればいいのに。

毎年、9月と2月と3月は仕事がぶっ詰まっている。
久々に残業の日々と10分でご飯をかきこみ12時間ノンストップで働く日々に突入。テンションが下がっていくのを感じる。
一番ストレスに感じる仕事が、人の配置や人事関連である。
3日かけて、考えた配置を全部ひっくり返されちょっと泣きそうになった。
(理由はわからないが、いろんな人の思惑があるのだと思う。)
あるあるだから仕方がないのだが、一度上がOKしたのに横槍が入って一から作り直す。また現場の仕事もしてるから、赤ん坊抱えて昨日はフラッとしてしまった。
赤ん坊絶対落とせないから、意地でも転ばなかったけど。
そして、横槍を入れた人に怒鳴られてうるうるしちゃった。
疲れと、脳が煮詰まっているのでもうあと一歩で泣くところだった。
泣きそうになっているのに気がついた直属の上司が庇ってくれるからまた泣きそうになった。
他部署に人の配置の調整に行った時も、「大丈夫ですか?」と聞かれた。
大丈夫じゃないって冗談で言ったら、めちゃくちゃ怒ってくれて殴り込みに行ってくれそうな勢いだったので、やっぱり大丈夫です、と訂正しておきました。
まぁ、やるしかない。
庇ってくれる人も、助けてくれる人も、沢山いる。
仲のいい後輩に怒鳴られたって言ったら「あの人、陰でステラおばさんって呼ばれているんで、気にしないでください。」だって。
わたしはステラおばさんに怒鳴られたのだと思うと、なんだか愉快な気持ちになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?