見出し画像

COCOFURO たかの湯 蒲田

2022年3月オープンの銭湯。
元々"隆の湯"という銭湯だったがリニューアルした。

同じ系列でCOCOFUROますの湯もある。

雑色駅から徒歩3分
蒲田駅から徒歩15分

入浴料 料金500円。

もう一度言います。500円です。

受付の方に「サウナ代入っているんですか?」と念のため確認。

笑顔で「入っています!」と。

安いのは嬉しいが正直やっていけるのか?と思った。
アメニティも揃ってるしドライヤーも無料(しかもダイソン)
律儀に炭酸泉もある。

施設も綺麗なだけ800円は払っても良いと思う。
払う金額が少なくて申し訳ない気持ちになった。

脱衣場 綺麗
ロッカー 縦長と四角のロッカー(大きめ)
ドライヤー 2台無料
ウォータークーラー あり

浴場 綺麗
種類 熱湯と炭酸泉

サウナ
ここのサウナは非常すごかった。
"ミュージックロウリュ"という斬新なシステムがある。
時間は20分おきオートロウリュが設定されていて
今日のミュージックは

Don't Look Back in Anger オアシス
Boys & Girls    浜崎あゆみ
Butterfly   倖田來未

どれも選曲にキラリとセンスを感じる(倖田來未は少しくどかったw)

実際にサウナの中は音響がかなり強い。心臓が揺れるほど。
ロウリュ自体は機械から水が数秒単位で流れる感じ。

ここのオートロウリュ過去一ハードだったかもしれない。。。
自動熱波で腕が火傷するような痛みが走る。
曲の途中だったがギブアップし退出。

ちなみにサウナは3段式だったが3段目はロウリュ時は熱さで誰も座ってなかった。

サウナの通常温度90℃
テレビ 無し
12分計 あり

サウナストーンがタワー型だった

水風呂は若干ぬるめの20℃だったが体感としては17℃くらい?
深さはたしか90cmで地味に深くて良い。
ととのいイスは8個ほどあったので混んでなければ座りやすい。

若いお兄さんが「近かったら結構行ってるわ〜」と言っていたが、いや、近くなくても行くでしょって感じ。

500円でこのオートロウリュがあるサウナと炭酸泉があるサウナはなかなかない。

今日は蒲田駅から行ったがこの辺りはサウナが多いので今後も非常に行きがいがある。

また行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?