見出し画像

ROOFTOP Sauna

2021年12月オープンの西荻窪にあるサウナ

1時間1980円
大小タオルとサウナマット付き。

脱衣所
広さはやや狭いが綺麗。
ロッカーも大きな荷物でなければ入る大きさ。
体重計、ドライヤー、綿棒、化粧水は揃っている。

浴室
アメニティは揃っている。
歯ブラシ、髭剃りは無い。
広さはやや狭いが綺麗。

サウナ
広さは広い。2段ある。
BGMが謎に切ないメロディだった。
6人以下=寝ていい
7人以上=寝ないでくださいという張り紙がある。ちなみに6人以下の時寝ている人はいなかった。

温度は95℃。
湿度は10分に一度オートロウリュがあるため基本高め。湿度が保たれるのは良い。
ストーブもド真ん中にあるためまあまあ熱くなる。

サウナにちなんで毎時37分にアウフグースがある。スタッフの人がかなりの量のアロマ水を一気にロウリュするためかなり暑くなる。その後退出して5分後にまたスタッフの人が戻ってきて残りのアロマ水をかける方式。

水風呂
バスタブのような形の水風呂。いわば一人用。
15℃と12℃の水風呂が二つずつ(計4つ)ある。不思議と水風呂待ちにはならなかった。

外気浴
休憩用のリクライニング式のチェアが10個以上はあったので奪いあいにはならなかった。
かなり広々としててゆったりできるので外気浴だけに関しては都内トップレベルか。

総論
サウナと外気浴はかなり広かったので良かった。外気浴の露天スペースの広さは都内のサウナでもトップレベルだと思う。
ただ、値段が若干高めなのと普通のお風呂がないため普通にお風呂も入りたい人は注意。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?