八億月曜日記(4/18-24)

4月18日

バイト。特筆なしのいい日。寒いな〜。布団を夏用に変えましたので夢の中でも暖をとってるんです。暖野村。野茂じゃなく俺の布団とエージェント契約をせよ!

今日はダイオウデメマダラの日。行く途中の電車で香盤ダジャレをひたすら考えて楽屋入り。開演まで時間があったので中野ZEROの図書館で本読んだ。そもそもの蔵書量が多すぎるから短歌や民話系の本も他の図書館で1/2棚で終わるところをズラーッとこれでもかと並べてくれててありがたい。じいさんが昼寝しすぎてテーブル占拠されてるところが悲しいですが…。寝るんじゃねぇ!全員高尾山行って来い!

ダイオウデメマダラ。MCはいつまで経ってもなれないもんですが、今回もいろんな組のネタ見れてよかったですねぇ。フランツの優勝で終わったけど安定感は3年目にして大したもんだなと感心してしまう。そもそもの関西という土壌で生まれた地の上手さのリズムがあるからなんにせよウケると思う。関西出身でつまらない人になってた自分の姿想像したら情けなさすぎるから関東生まれで良かったなとも思ったり。イケナイ太陽のことを「スーパーマリオ3の砂漠のステージ」と言って「避けなきゃイケナイ太陽」で笑い起きたの気持ちよかったからもうこれで最後にしたいわ

ライブ終わりにみんなでラーメン屋行った。煮干しラーメンがしょっぱかった(泣)辛い煮干しラーメンは本当に雑なもんに見えて笑えません。反省しろ

ここから先は

2,588字

¥ 200

サポートをいただけるとキュウリ見つけた猫くらいジャンプします。