八億月曜日記(11/1-7)

11月1日

起きて、銀杏BOYZの曲を聴いて、峯田和伸のモノマネを考える。なんでこんな目に逢うんだ…。今の峯田和伸のモノマネしようかと丸坊主を考えていたのだが、最近周りに一切の理由を明かさずに丸坊主になった芸人が現れたため(500いいねで手を開いたりもしてました)却下。峯田和伸の出演したタワーレコードのCMをモチーフにしようとか漠然と考えながらゆっくり実家から持って帰ってきたマルセイバターサンドなんか食べて下北沢へ。

ついでに自分用の冬服も買って、前からなんかすごい店あるなと思っていた古着700円均一の店にはじめて入ってみたら嘘じゃなく700円で(この際税別表記だったとか、お香の匂いがきつくて目が痛くなったとか全品700円にしてる気概に免じて無視しましょうや)アウターのコーナーにあったカーキのコートがかなり遠い記憶のボーイズオンザランぽいことに気づき、しかも昔聞いて面白wと思った『夢をあきらめないで』の銀杏カバーがボーイズオンザランの劇中歌であることもそのタイミングでわかって一気に方向性決まってバティオスwith藤崎翔へ。藤崎翔さん。あなたを逮捕します。

かなり余裕を持って着くはずが、世界一提供速度の遅いかつやに侵入、遅刻。頭の中でマリパのクッパマス止まった時の音楽流れた。

お前ちょっとヤベーぐれー根性あるモノマネグランプリ、なんか別に爪痕残したというわけでもなく、トークの印象の特にないロックバンドのボーカルが平場でできること…の範囲が限りなく狭いことに気づいて後半ニシダアツシのモノマネして叱られてなんか面白かった。じゃあ果たして清水依与吏、清春、トータス松本、の子といった面々思い浮かべてそっちだったら上手くいったかと考えたら絶対無理だと思うからまだ鉱脈ある方割り振ってもらって良かったのかも。あと事前のスペースで峯田和伸のことを「苦手な人種」と発言したが、むしろ動画などを見るにつれて普通に面白い人だなと思ったので、俺が苦手としていたのが銀杏BOYZを聴いて救われた気になってる人らなんだなとわかった。これは丸坊主になって500いいねで手を開いた人のことではありません(彼はポケモンの曲ばかり聞く)

レッドブルさんのトシやイッペーの水原希子を袖で見てる時間すごかった。がんばれ!って声出た。

画像1

おっぱい麺男発見

ハキ面トークはホワイトボード導入してから右肩上がりですね、今回は恥ずかC暴露もされて面白かった。そのあと小判の家で鉄板の下りやったらなんかはじめて見たみたいな顔されて面白かった。あとなんかうまく本当にみんな楽しいトークライブなのでまだの人是非来てみてほしい。民話の話もできてよかった!

その後小次郎で晩御飯みんなで食べた。小次郎で晩御飯を22:00に食えてる日常が戻ってきたことにちょっと感動…待っててくれてありがとう泣

ここから先は

5,388字

¥ 500

サポートをいただけるとキュウリ見つけた猫くらいジャンプします。