八億月曜日記(5/10-16)

今日から日記をはじめます。

月曜日だけ無料で火〜日は500円で販売しようかなと思います。なるべく皆様に見てもらえるヒキのある1週間にできるよう、日々努力しようという試みです。またどちらかと言うとお笑いについて踏み込んだり、勉強になることを言うのは有料の日のほうが多くなると思います。勿論「朝起きて 飯食って寝たら もう夜だ」くらいの小学生が無理やり学校単位でお〜いお茶の新俳句大賞出されたときに作ったような日もあると思うので、思想をガチャ感覚で楽しんで貰えたらなと思います。

またnoteの設定上アプリからは無料の記事しか公開できないそうなので、夜更かしや外泊した場合などあらかじめiPhoneに記録したものを翌日PCに転送して一気にする…みたいな更新のズレは生まれると思います、ご了承ください。

5/10

9:30起床。阿久津さんから誕生日LINEいただいてたので返信。誕生日LINEが来たことでキチンと25歳になってることに絶望。朝起きて欲しいものリストの編集。今日から「大学ノート1ページボケで埋める」ということを一年間継続しようと思ってたので、昨日東急ハンズで買ったカッコいいノートになんか色々書いた。

昼、イッペーとラーメン食いに行く。新江古田の焼き鳥ホワイトはうすが酒類の提供自粛で毎日日替わりラーメンを出してるとのことで、過去にはここで誕生日会をやったりした思い出の店なので行ってみると焼き鳥屋が出してるとは思えないクオリティのラーメンで驚愕した。

画像1

ホワイトはうすがこのレベルのラーメンを毎日出せるなら、市井の一般的なラーメン屋はあぐらをかかずにもっと修行を頑張るべきだ!と業界に対してはっぱをかけたくなるレベルの美味さだった。一度出したラーメンはもう二度と出さないらしい。若手芸人がネタでそんなこと言ったらもっと叩け!と言いたくなるが、ホワイトはうすに言われると気概で何も言えなくなった。宣言明けるまでにまた2回くらい行くことを誓い、中野まで散歩して、小判の家で涼んで夕方に帰宅。

家帰ってからふと欲しいものリスト見たらほとんど買っていただいてて(サイズ指定しなかった海パンだけ残っててキモくて笑った)、

画像2

ありがたい!と思うと同時にふと届け先の住所見たらまだ前の住所のままで焦ってAmazonのサポートセンターに連絡したら、今コロナ禍で電話での対応ができないため「龚」みたいな見たことない苗字のサポートセンターの人とチャットボットで会話することになり、「疑問に対して絶対に答えない」「謝罪はできる限りシステムに対して行う」という徹底的にクレームを避けるための対応をされてだいぶ気が滅入った。ロボットなので仕方ないけど。「中国語の部屋」という思考実験があるけどまさにあれに入れられた気分だった。

ボケノートは全部埋められなかったので、妥協案を考えていきたい。

ここから先は

5,046字 / 1画像

¥ 500

サポートをいただけるとキュウリ見つけた猫くらいジャンプします。