八億月曜日記(6/21-27)

月曜日だけ無料公開する日記をやっております。何かある日、何もない日があるのでお気軽に購入するかしないか選んでください。

6月21日

結局、栄冠ナインは内気スキルをいかに引き当てるかのゲームとの批判もあるけど、実際自分の高校に内気なやつが2人も入学してきたという感覚は桜木花道と流川楓が入部してきたときの安西先生にも比肩するほどのワクワクがある。それは「横浜翠嵐高校2018」における「ジャガビー」で「海鮮おこげ」なわけで、特にジャガビーに関していえばミートAパワーAの天才高校生だった。俺がライバル校の監督だったらあのときの星稜松井よろしく5打席連続敬遠、おまけして、ブルボンプチシリーズの甘いのとしょっぱいのを差し入れしてご機嫌伺いしていただろう。とにかく、モンスターになった新3年生たちに興奮していた。

昨晩3:00、夏の甲子園を魔物を召喚することなく3回戦まで勝ち進むと、一旦落ち着こうと就寝。さらに起床してからは、今やったら寝ぼけて負ける気がする…と部屋でラジオ体操をやって、区民プールに泳ぎに行こうとしたところ今日は休館日だった。夏空が甲子園に行くなら、今だ。と囁いてくれた。

結果から話すと準決勝をコールド勝ちしたあと、決勝戦で13回まで延長した後に1点差で負けた。最後は代打で出てきた一年生にピッチャーライナーを食らってタッチアップもギリギリ間に合わずという負けだった。あっけないが、7月の日差しは思うより高校生の体力を奪う。選手は何も悪くない……。山一證券の社長の号泣会見をおじいさんが泣いた!と今までウケてきたが、ようやく同じところの景色が見えた気がした。

放心状態で部屋でぼんやり本読んでたらいつのまにか寝てしまって、流石にネタ書きたいな、21:00まで閉店時間伸びたしドトールで2時間缶詰するかと最寄りのドトールに行ったところまだ20:00閉店だったらしく、アイスコーヒー美味しゅうございました円谷幸吉です状態。

結局家帰ってパスタ作って食った。もうパスタ作っても何も思わない体になってきている。

夜、次のライブがあるから出番遅らせてもらえるか確認していいですか?と返事が保留されていたブティックさんから出演OKの返信が来た。ブティックさん呼べなかったらライブやめようかとすら思っていたので嬉しい!日記で告知するのもあれですが、オンライン除けば約1年半ぶりの主催ということで嬉しいのでぜひ来てください。

『ハッキリ言って相当面白いクイズライブ』

開場17:30 開演17:45
料金 1000円

《出演者》
大久保八億
牛女しらす
イッペー
栗原国家権力
高木払い
XXCLUB大谷小判
可児正
レッドブルつばさ
ブティックあゆみ

クイズをやるライブです。笑いあり涙ありの展開にしたいのでこぞってご来場ください。

もっと日々をパリつかせたい

ここから先は

5,803字 / 4画像

¥ 500

サポートをいただけるとキュウリ見つけた猫くらいジャンプします。