八億月曜日記(6/7-13)

月曜日だけ無料公開する日記をやっております。何かある日、何もない日があるのでお気軽に購入するかしないか選んでください。

6月7日

今日も実家です。起きたらパエリアを一鍋、母が焼いてて笑いました。教会でみんなに振る舞う用のパエリアらしいけど、しばらく教会が開けないので俺にくれたそうです。こういう善意の爆食してる時、俺はあたしンちでユズヒコが川島とプールでデートした回を思い出します。他に来る予定だった友達が休んだから川島の母親を悲しませないために4人分の弁当を無理やり胃袋に詰め込むユズヒコはこの世で2番目にかっこよかったと言われています。(1位は工藤静香との結婚発表した時のキムタク)

画像1

親父も血が止まんないらしいけど意識自体はあるみたいなので、とりあえず大丈夫だと思います。世の中の輸血してくれた人たち本当にありがとう。宇崎ちゃんも献血の啓蒙活動に協力してくれて頭が上がらない。

母のパエリアもそうだけどゴーヤチャンプル、インゲンの胡麻和え、茄子の味噌汁…実家の畑の野菜を使った料理たち。結局おふくろの味っていずれロストテクノロジーになるものなのであと何回これも食えるのかと思ったらセンチメタルな気持ちになりました。近所を散歩してると馴染みの駄菓子屋が潰れていたり、小学校の友達の家に別の人が住んでいたり……。なんなら田植え学習した田んぼは企業の実業団のためのでっかいラグビー場になっていて毎日大男がスクラムを組合い泥まみれになっている。秋に実家戻ってきた時には赤トンボがゴールポールの上で茫然とクルクル回ってて悲しかった。

さらに言えば実家を潰して賃貸アパートを建てる計画も立ててるらしい。俺も25歳。ワンピースでもだいたいそのくらいのときにメリー号燃えたし、多分これからエースが死ぬんでしょう。人生をワンピースに例えた時に自分をルフィだと思うのかどうなのか。せめてバギーくらい楽しい人生ではありたいが、今の俺はおでんくらい間抜けな気もしている。

青い脂も読んだ。ある程度冒頭読んだところでこれは理解しようとするのではなく大河に流されるように読んだ方がいい小説だとわかったのでブワーーーーっと読んだ。やっぱちんこまんこって単語がしっかり出てくる小説俺好きだ!皆さんもお好きなちんこまんこ小説あったら教えてください。

夜GERAがアップロードされていた。可児さんが凄かったのでこれは評判の良い回になるだろうと思ったらやはり好評で安心した。加藤和也のこと加藤和彦って言ってたり、そもそもコーメもマフラーちゃんもパタモンものび太も同じ声だったり俺のモノマネに関する能力値の低さはいいとして、可児さんがたてかべ和也の葬式のモノマネやるの何回聞いても笑ってしまう。

夜オンラインクイズに誘われて、クイズをやった。やっぱり一昨年去年くらいに糸が切れてから弱体化が著しい。最近アタック25をよく見るようになったけどスーツケースとか欲しいし宮古島旅行も行きたいからマジで一回鍛え直してみたい。宮古島で紳助さんやイルカに会いたい。あと最近チーム戦に誘ってもらったから、足を引っ張らないようしばらくもう一度忘れた知識取り戻してみるのに本気出さなければ。仲間がいるよ泣(ルフィ)

ここから先は

5,240字 / 1画像

¥ 500

サポートをいただけるとキュウリ見つけた猫くらいジャンプします。