八億月曜日記(3/21〜27)

3月21日

昨日というなかびを抜けて今日からまたバイト3連勤でクソ!(高音)という感じだった。昨日エゴサしまくってたのとシンプルに5万円の興奮で高ぶりすぎてて寝坊!ご迷惑をおかけして5万なさい。午前勤だったけどやっぱ連休ということあって普段結構空いてるのにたくさんお客さん来ててんやわんやでした。日本人よ、春分の日が休みの理由説明できます???俺は春分、秋分とそんな季節の変わり目に1日食らうより国から「何でも休んでいい日権」もらえたほうがもっと親の死に目に会えたり、好きな人を海外に行く空港へ見送れたり国民の総幸福度は上がると思う。

終わって大喜利の人らのポーカー会に誘われてたので西武線へ。春休みの職業体験かなんか知らないけど子供がアナウンスしてて微笑ましかったけど、ポル・ポトが子供を医者にしてたエピソード思い出してしまった。

ポーカーの調子としてあんまりいい手が入らなくて、プレイング自体も精彩を欠く内容だった。こうなったら勝率3割の勝負には突っ込んでいいかとオールインするも負け!確率のゲームだからこういう日もある。むしろ昨日のリボを払ってる感覚で全く気になりませんでした。途中ちよだ鮨のテイクアウトのマグロのたたきの細巻食べたけどやっぱ高いちょっといい寿司は止まらない、ha~ha。

渋谷杯、こんなにウケるんも珍しいなと思って自分自身の精神衛生のためにアーカイブを自腹で購入したら、ツイキャスで当時のコメントがリアルタイムで表示されてたんだけど市井のネタツイ愛好家やラジオクロワッサンファンの方々が結構真剣に冬さんやぺるともに声援のコメントを残してて、俺の優勝が今年のTHE W終了の瞬間みたいなムードになっててワロタ。こちらも自尊心があるのでなんじゃい!と月に咆哮を上げると同時に、逆に完璧すぎる回答をやたら出していたのでこのムードで優勝してるのやっぱ俺スゲ〜5万円きもてぃ〜と思ったより傷つかなくて文字通り現金なもんだなと思った。

実家の近くに現金屋ていう布団屋さんがあって、中学校の制服の提携販売もしてたから絶対潰れない店の代表格だったんだけど潰れない店の名前が現金屋って今考えるとすごすぎるな!

いやでもやっぱじわじわくると思います、888888もなかったの。

ここから先は

4,348字

¥ 200

サポートをいただけるとキュウリ見つけた猫くらいジャンプします。