八億月曜日記(3/14-20)

3月14日

今日はアルバ(イト)。暑かったからカフェスペースの窓全開にして接客することになって花粉やばいかと思われたけどどうにか乗り切れました。というか日本にはポケットティッシュが少なすぎる!出勤までに買おうと思ったけどコンビニに全然置いてなくて少し大きいファミリーマートでギリギリ見つけられました。たまにこういう制限時間内にものを買うミッションでコンビニが詰んだとき映画みたいでかなり興奮する。こないだぶどうジュースで同じ状態になってその時はキリストに捧げる最後のぶどう酒を探す敬虔なクリスチャンの気持ちになって心が浄化された。

家に帰って生ラーメンを茹でた。ラーメンスープの美味い不味いというのは想像以上に値段に左右されることがわかった。しかし生ラーメン美味いな〜。本当にバカが一番好きな味になるように計算され尽くしてると思う。ラーメン才遊記を最近読んで、ゆとり(主人公の名前です)の傍若無人ぷりに唖然としてたけど、それを逆手に取って俺も真似してラーメン食ってピッコーンって言って醤油ラーメンにラー油垂らす…とか本当に偏差値28(りっこ28じゃん)レベルのアレンジするの楽しいんでしばらくは生ラーメン生活続きそうです。

疲れてたこともありゲームやってピッコマやったりして怠惰に過ごしてしまった。ついに無料分のガラスの仮面とワンナウツを読了。これから課金ゾーン。ガラスの仮面の「演出家」の登場するシーン、少年漫画的な要素があってかなりアツかった。あと姫川亜弓がマヤに徹底的に拘り続ける姿美しすぎる。ともかく、ストーリーが未完であるという以前にすでに漫画作品として完成されつくされている恐怖がある!ワンナウツとか福本作品をここ1ヶ月で結構読んだけど「枠組み」さえ面白ければ漫画って別にそこまで気張らなくても週刊誌連載で2〜3ヶ月は面白い状態続けられると思ったら漫画原作者って実は相当割の良い職業なのかも。最近の稲垣理一郎作品見てもそう思う。

夜にチャリーン2(ドス)の告知。みんな!ぜひ来てくれると泣いて喜ぶ。

https://twitter.com/8OKU5chou/status/1503318765525626880?s=20&t=qbGP1NZ5JOir82sX6NjFcg

ここから先は

4,340字

¥ 200

サポートをいただけるとキュウリ見つけた猫くらいジャンプします。