八億月曜日記(11/8-14)

11月8日

寝覚めが悪くてかなり昼過ぎまで寝てしまった。起きて、特にやることもない日だったのでシャドーボクシング。格闘技への興味依然として尽きることなく、本当はブラジリアン柔術をやりたいのだが相手がいないので、とりあえずシャドーボクシングで仮想敵の存在を仮定する練習をしている。シャドー柔術をいつかお披露目したい。

読書とかしながら午後まで時間潰して大喜利がしたい!へ。大喜利千景系列のライブ。大喜利に関しては自分の好きな回答とかも出しつつ上手いこと乗りこなせた。「オカマが騒いでる選挙とは!」みたいなお題で「この石原伸晃って人…裕次郎に似てるわね❤️」という回答出せたのが自分的に気に入ったのでよかった。

終演後、楽屋でひつじねいりの松村さんと寿司の話になって、行きたなってきたわー行きたいわーと完全に寿司の口になってる松村さんに乗じて寿司連れてってもらった。渋谷のくら寿司、都市型店舗の中でもかなり良かった。くら寿司だったくら寿司ランキングAランクです。冬のくら寿司はたこ焼きをおだしにつけたやつがメニューにあるのがイイね!松村さんはビールをングング飲みながら「なんでも食いやなぁ。なんでも美味いやなぁ。」と兄さんすぎる優しさを俺にぶつけてくださり感謝感激でした。びっくらポンで炭治郎の缶バッチを引き当ててこれも嬉しかった。

帰ってからライブ終わりに井口さんからいただいた『芸人短歌』を読んだ。皆さん芸人短歌の「芸人」の部分をしっかり残したユーモアも含まれた歌を編んでらっしゃってかなり面白かった。根本くんと木田さんとSAMIDAREさんの連作が読んでるとき、袖でネタを見てるような温かくも目の開く気持ちになって良かったです。

ここで俺は販促も兼ねてボツ短歌を…

目をすがめ見ればいがんだ日々が在るボンゴレの食べ殻を巣にして

人類が手つなぎ地球囲むとき「王」って苗字使ってる国

無理数のようにまっさきまっすぐに車の下にかくれる子ども

そんでもってがーどまんガチ解散!?つい数日前に見はじめたばかりなのに…信じられません。

ここから先は

4,587字

¥ 500

サポートをいただけるとキュウリ見つけた猫くらいジャンプします。