八億月曜日記(1/3-9)


1月3日

地球(バイト)へ。バイト嫌だけど、死ぬほど嫌で家出る前にドアノブに触れた瞬間感電した人のモノマネしてた時期に比べれば全然マシですね〜。今まで何してたんだ?(麻生)今日はお客さんも少なくてのんびりした日だったので、早上がりする?と言われ迷わずあがらせてもらった。早上がりという言葉を聞いた瞬間ウォータースライダーの出口から水しぶきとともに俺が射出されてる映像が思い浮かんで最高の気持ちになった。全国の部下を持つ上司の皆さん。一度でもいいからこんなこと部下に言うだけで葬式に大輪の花輪が届くと思いますよ。

家に帰ってマリオサンシャインやった。今年はマリオサンシャインで120シャイン達成するまで他のゲームやらないと決めている。まわりで120達成したという発言してる人0人で、かつ昔読んだエッセイさくらももこもシャイン集めきれなかったと書いてあった。そんなわけねーべとはじめたけど結局今日は2個しかシャイン取れなかった。2023年を見据えるべきゲームなのかもしれない。

実家から貰ってきた餅をトースターで焼く。ちょっと待って…!めちゃくちゃ上手く焼けるんだけど!?実家ではコンロと網で直火で焼くか、かなり高性能なアラジンのトースターで焼くかの二択でいずれも火力が強くてなかなか上手く焼きにくいんだけど、カサグランデのトースターは放置するだけで餅を包み込むように外パリ中ふわに焼き上げてくれてかなり最高だった。うまいもんだなあと自然とドラえもん第1話と全く同じセリフ表情で唸ってしまった。

画像1

こいつが初回で登場する漫画が成功するわけ無いだろ

そのあとオンラインでクイズ参加させてもらった。実は…1月1日から1日1ページ運動というのをはじめまして、どんなことでもいいから大学ノートを1ページ埋めないと一日を終われないという過酷なものなのですが、それに今は久しぶりにクイズの勉強をしたためていて、その結果正解できた問題などもありああやっぱクイズに近道なしなのね〜としみじみ感じた。

明日スーパーが開くからミルフィーユ鍋の具材買ってミルフィーユ鍋作ります。

俺は

ミルフィーユ鍋作る

ここから先は

4,679字

¥ 500

サポートをいただけるとキュウリ見つけた猫くらいジャンプします。