見出し画像

夕方のファミリーレストラン

向かいの席のお兄さんが

1人でスマホを見てにこにこしていた。

なんだか泣きそうになった。

幸せだね。嬉しいね。私も嬉しい。

今は何をしていても苦しくて寂しくて

嫉妬と焦りと自己嫌悪で溺れそう。

こんな日に限って気分の音楽が見つからないし

寝不足でぼんやりした世界は

うるさくて仕方がない。


私の心は何をしたらご機嫌になりますか。

ケーキじゃもう救えませんでした。

余計にさみしくなるだけなのもわかっているから

やっぱり耐えるしかなくて、

もう寂しさなんかに勝ちたくないのに負けちゃダメだし。

強くなりたいわけじゃないのに。


どうか、未来の私、

どうかどうか、笑っていてね。

あなたのために私は

1人で泣き叫ぶこともできずに頑張っているよ。

救われていてほしい。

大事な人を大事にして

一生手放さないでね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?