見出し画像

240916

脳トレダム大聖堂

今日は絵を描いただけなので絵日記は無し。


私はコーヒーが好きな方なのだが、確定で腹痛を起こす。ブラックならまだマシな方で、牛乳入りになると腹痛と気持ち悪さがやって来る。 抜けきるまで腹痛だ。

しかし、めちゃくちゃ飲みたいと言う日がしばしばあり、買って飲むのだが、毎回後悔する。
学習せえよ。

牛乳だけでもひどい腹痛がやってくるので、おそらくは乳糖不耐症なんだろう。 過敏性腸症候群&逆流性食道炎のあわせ技。
合わせるなそんなものを。
あと関係ないが、恐らくパスタ系も駄目らしい。
血糖値スパイクが人より酷い気がしている。
食べると2時間はお終いの時間になる。

胃腸関連の病気って生活を不愉快なものにするから嫌いだわ。

好きな奴はいないか。

三連休は買い物以外はどこにも行かず、掃除したりゴッドファーザーを観たり、見逃していたスカイキャッスルを観たりした。絵も勉強しつつ描いた。

スカイキャッスル、面白すぎる。
ヤバ親同士のバトル物だと思っていたが、こうなってくるともうね…
観てなかったら見てほしい。 真剣に見なくても大丈夫。

ゴッドファーザー、初めて観たのだが、話はまあ面白かったんだが、いかんせん彫りの深い人らが大勢出るもんだから、名前と顔が一切一致しないまま終わってしまった。 ソニーだけは分かるが。

絵、ちまちま練習しているけれど、練習ばっかりなのも良くないんだろうな。 色塗りクソほど苦手だし。
せめて陰影くらいはつけようとは思う。 難しいけども。

まあ長い目でやっていきましょ。

今日はここまで。
明日は仕事なので更新は分かりません。

さいなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?