日記 アルジャーノンに

最新トレンドに風邪が常にある。デニムかよ
メンバーの過半数が風邪の毒牙に冒されたので予定されていた麻雀が中止になった。おそるべし季節の変わり目。かくいう自分も鼻水が出ている。

・いままでに散々読み飛ばしていた、いろいろな単語の意味が今になって少しずつわかるようになってきている。

そういえば、前にどこかで書いたかもしれないけれどリトル・リチャードの映画、良かった。リチャードがピアノをプロデューサーかなんかの前で初めて弾くときに、マグマが噴き上がる様子とか、精子が卵子にぶつかる映像とか、花の蕾が咲く瞬間とか、ビッグバンのCG映像とか、とにかく「誕生」の本質的な映像がサブリミナル的に映し出されて、圧倒された。直接的すぎるって!

鼻をかみにいくのでこのへんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?