見出し画像

懸垂バーはじめました。

こんにちは!!

コロナウイルス感染症が蔓延して約2年?

外出したくても外出できず,家にいることが多くなりました。
ちょうど半年が経ったころ急激に太りまして。。

さらに,肩が上がらない。。

これが噂の四十肩!!

右肩が肩より上に上がらない現象が起こりました。

あまりにショックで,ひとまず腕立て伏せを毎日行うようにしました。

約1年くらい行いようやく四十肩とさよならできました。

ただせっかく腕立ても毎日やれるようになってくると,なぜかもっとキツイことをやりたいという,よくわからない衝動にかられます。

そんな時,YouTubeで懸垂をやっている

グッディーの懸垂やろうぜ!

をみて無性に懸垂をやりたくなり,懸垂バーを衝動買いしてしまいました。

腕立ても一回で50回連続でできるようになったので,余裕で懸垂もできると思っておりましたが

が,が,が

まさかの1回もできない

びっくりでした。

その後,グッディーさんや他の懸垂のYouTubeをみて,懸垂のコツを勉強し買って二週間くらいでようやく連続で5回位はできるようになりました。

懸垂は腕立てとは違く筋肉を使うようで,最初の一週間はものすごい筋肉痛でした。
一週間が過ぎる頃にようやく2回連続できるようになり2週間後位から5回できるようになりました。

置き場所があれば突っ張るタイプじゃない懸垂用具を書いた方のですが,残念ながらそんなスペースもないので,突っ張るタイプにしました。

こちらの商品,壁に突っ張ったら間違いなく凹むであろうと思いますが,ちょうど梁と梁の間に突っ張ることができるので購入しました。

突っ張ってしまえば安定して使えます。

ドアの隙間などにも使えますが,ドアの中心部に出っ張りがあるドアは使え

ませんので気をつけてください。

懸垂,思った以上に疲れますが5回できると10回を目指したくなります。

ぜひ購入を検討していた方にはお勧めです!!

https://amzn.to/3ogEOIH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?