見出し画像

のほほん

なんの苦労せずにここまで生きてきた。

苦労してないランキングなら、世界選手権でも毎年シードを更新できるくらいの苦労知らずだ。

特定の分野で誰もが知るような際立った業績を上げたこともなければ、裕福な暮らしをしているわけでもないし、人気者でもないが、十分幸せな人生である。

正直、めちゃくちゃツイてる人生だと思う。
特に人の縁はすごくツイてる。
そのおかげで、「自分はこうなりたい」と思ったことはたいてい叶えられたし。

世の中を見ると本当に苦労されている方も多いから、こんなにのほほーんと生きていいのかとも思うけど、正直そんな苦労は僕には無理。生きていけない。毎日感謝して生きてます。

とはいえ、いつかはこんな幸運も尽きるときがくるんじゃないか、そろそろ年貢の納め時がくるんじゃないか、と、毎日ビクビクです。
ピクピクじゃないよ。ビクビクね。

ま、行けるところまでこの調子でいこうと。

#みけこ女史の投稿でふと思ったこと
#苦労知らず
#自分の実力とは無関係
#ま、いいか
#Fujifilm_Finepix_S5Pro
#AFS_DX_VR_Zoom_Nikkor_ED_18_200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?