「長い旅路のその後で」

僕の周りでもいるんですよね。
いつも周りの人のことばかり考えてて、自分を一番後回しにしてる人。
自分の人生なのに自分が主人公じゃない。
でも、みんな、わかってるよ。そういうこと。
君はもっと自分のことのために生きればいいのに、って。

そういう人に書きました。
とてもシンプルで、大してお洒落でもありませんが、正直な気持ちで。
去年の正月、ひどい風邪をひいてぐったりしているときに出てきた歌です。

  ・・・・

「長い旅路のその後で」/ 詞・曲:セキヒロタカ

長い旅路のその後で、
君は一人で立ちつくす。
自分で描いたその地図には 
自分の居場所が書いてない。

君はこれからも歩いていくんだろう。
宛先のない手紙を書いて。
僕には君が見えているのかな。
君には僕が見えるかい。

さまよう こころを抱えたまま。
かたくこぶしを握り締めて 
歩いて行く。

混み あう人波に 流されながら、
かたくこころにしまおう。
大事なものを思い出さないように。

長い旅路のその後で、
僕はぼんやり考える。
見つからない場所をまた探そうか。
旅の終わりのその日まで。

na, na na na, na na na na na …

長い旅路のその後で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?