見出し画像

ありがたきしあわせ


すみか女史に、ウチの「現場はスマホだけ、あとはお任せ高音質&マルチカメラ配信」を「神プラン」としてご紹介いただきました。もう感謝しかないです。ありがとうございます。

しかも、僕のコピーよりずっと訴求力があるというね。ちょっとその点は問題ですが(僕のね笑)。

すみか女史、サーファーなのだけど、宗教家(仏教)であり、絵を描き、作曲もし、僕と大谷翔平のバッティングメカニクスの話も、NDI の話も、オペレーティング システムの話もできる、という、本当に1人の人間なのか?っていう感じのフォロワー多数のクリエイターさんです。

僕のフォロワーは非常に少ないので、ここですみか女史のページをシェアしてもすみか女史にはなーんのメリットもないのですが、余りにも有難かったので、シェアさせていただきました。

僕がもっと影響力のある人だったらねぇ~。とはいえ、数少ないフォロワーの皆様にすみか女史の多面性を少しご紹介。多面的な人がスキな方は是非一度。

仏教に関する解説をいくつか書いておられるのだけど、「縁起」の概念という最も本質に近いところを勇気をもって解説しておられるところが凄いと思う。
個人的には仏教はこの「縁起」を理解すること、それから、一般的に良く知られている「南無阿弥陀仏」「諦聴」「他力本願」が本来的に同じものを指していることを理解することが、カギになっていると考えているので、一連の記事はとても面白く読ませていただきました。

イラストっていうか、観察眼は天才と言っていいと思う。他にも色々面白すぎるので、紹介していたら、多分このページは100回スクロールダウンしても最後まで行かなくなるので、ここからは、スピードアップだ!

時には、僕と大谷翔平のバッティングメカニクスについて激論を闘わせ、

サーフィンもして、

そして作曲もする。

ナニモンなんだ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?