見出し画像

言葉の 360° カメラ

僕がましろさんのこのスタイルの文章に出会った最初は、これだった。

これ、凄くないか?

まるで、映画「マトリクス」で皆に知られるようになった 360° カメラのように一瞬時間を止めてその人の周りの風景をその人中心にぐるぐると回して切り取ってる。
正直驚いた。
一瞬は一瞬ではない。
一瞬は多面的だから。
それを句点を抜くことで表現するのか。
正直、ちょっと悔しかった(笑)

そして、ましろさんの最新作がこれ。

最後の一文がまた凄くないか?

絶対勝てないわ。

注:
最初にコメントくれてる「ましろ」さんは、パーソナルスタイリストの「ましろ」さんで、文中の「ましろ」さんとは別の方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?