見出し画像

恒例、寝坊の日曜日

  • サムネを選ぶのが楽しい。

  • 日曜日はとにかく寝坊がひどい。どれくらいひどいかと言えば、寝すぎによる頭痛で薬を毎週飲むくらい。薬もったいない。

  • 土曜日が大丈夫なのは、午前中に会社の同僚と勉強会をしているから。では日曜日もやればきいのではとも思うけど、休みたい!

  • 昨日寝る前までは、「明日は晴れるらしいから散歩に行ってスイートピー買おう」などと思っていた。散歩には行ったが、スイートピーのためのお金はマッサージに消えた。そんな日もある! 曇りだったせい。

  • 夕食に、なんちゃってミネストローネを作ってみた。先週は、ネットで調べた「優しい野菜の甘さのスープ」的なものを作ったのだけど、調味料ほぼ入らないレシピだったようで味が薄すぎた。たしかに優しい野菜の甘さはするけど、逆に言えば野菜の甘さしかしないスープ。

  • 野菜は大好きだけど、さすがに塩気はほしいかな。。やはり調味料は偉大。

  • 明日こそ早起き! ということで寝る! 明日の自分、頑張れよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?