INFJが占い館に行ってきましたのレポ

この前、友達と一緒に占い館に行ってきました。

元々、『性格診断』や『誕生日占い』が好きで、それもあってINFJに辿り着いたけれど。

人に合わせすぎて自分が分からなくなったり、人の本質について考えを巡らせたくなったり…。そういう時は占いを楽しんでます。

「一回本格的に見てもらいたいな~」とは思っていたけど、行動できず…。

いつもいろんな場所に連れてってもらっている友達(前に診断してもらったらISTJだった)に相談。

私「(T系の子だし、占いとかスピリチュアルなこと興味ないだろうな…)」

友達「いいじゃん、一緒に行ってみようよ。」

という事で、お店も予約もその子に手伝ってもらって行くことに。

結論から言うと、めっちゃ楽しかった!

なので、行ってみたレポート&備忘録として書きこ残して置きたいと思います。

1.行く前に気になっていたこと

占い師さんに見てもらうのは初めてだったので、またぐるぐる考えて緊張してました。

「思考を読まれたり、部屋を透視されたら恥ずかしくて嫌だな…」とか、「怪しいところだったらどうしようかな」とか…。

でも一番気になっていたのは、人を客観的に沢山見ている人から見て、「私は変わっているのか?」「どうやって生きていったらいいのか?」について知りたいなと思っていました。

2.見てもらったこと

手相と、誕生日(多分九星気学?)と、タロットを使って、どんな人かとか、今後どんなことが起こりそうかなどを見てもらいました。

3-1. オーラ

誕生日を計算して、オーラを出していました。誰でも必ず二色のオーラを持っていると言っていました。

私のオーラは、黄色と銀色

先生「あら~珍しいね。みんな普通は緑とか茶色が多いんだけどね~。でも黄色と銀色は私と同じよ。」

先生「黄色は花の色。赤と紫と黄色の三色しかないのよ。花の色がある人は、華がある。結婚でも仕事でも上手くいくよ。」

名前も花の名前だけど、華がある感じはしないなぁ。地味な方だしなぁ。

先生「銀色は壁の色。これを持っている人は、この人合わないな~と思うと自分の周りにスッって壁を置きます。心当たりあるでしょ?」

私「はい…。(Door Slamだ…。)」

INFJの人は銀色ついているのかな~?とか考えつつ。

先生「あなたは黄色がラッキーカラーだから多めに置くといいよ。銀色の物は持ちすぎないようにね。」

自分の中では黄色って好きだけど苦手な意識があって。似合う人を選んでる感じがして、あんまり選んだことない気がするなと思ったけど、たまたまその日に着て行ったシャツが黄色で。先生もいいね~。って。

家に帰ったら、「そういえば、筆箱も布団もカーテンも黄色だ!」と思ったり。

3-2. キュンは一生しない。

先生「小さい頃は人見知りだった?」

先生「専門的な仕事が向いてるよ。みんなに平等にできないから、特別にあなたにだけ私が学んだことを教えますの方が向いてるよ。」

先生「心配なのは、人の悩みに共感しすぎることね。あれ言ったのよかったかなとか、あれ言えばよかったなとか、一人でぐるぐる考えるよ。考えると心も体も疲れるよ。だから考えすぎない。お風呂にゆっくり入ったりしなさい。」

共感もNi-Tiループも当てられる。すごい。

当たったり、悩んで捨てかけてた選択肢を改めて思い出したり、していると、恋愛の話に。

先生「あなたは結婚はできるけど、キュンは一生しないね。」

友達&私「えっ?」

先生「あなたみたいな人は、人を減点法で見ているから、キュンは一生しないね。これからは人を加点法で見ていきなさい。」

友達と恋愛の話になると決まって出てくるのが、『キュンキュン』するということ。アニメや俳優さん、物とか動物にも『キュン』はするけど、異性に感じたことは全くなくて。

周りの子には、『さっちゃんは年下みたいな弟みたいな人がいいと思うよ~。』ってよく言われるけど、内心「絶対合わない」と思ってた。

先生「あなたには、2~3個年上で、趣味が合う人がいいね。

一緒に行った友達も言っていたけど、

「さっちゃんの第一印象は年下が合いそうに見えるけどね、中身を知ると絶対しっかりしてる人の方がいいなってわかるよ。マジで当たってると思う。」

見た目のその奥を見抜くのはすごいなと思った。

3-3. 今後の運勢&悪い期間

毎年(毎月?)悪い期間が決まっていて、私は絶賛悪い期間を過ごしているそうで。絶対に悪いわけではないけど、過ごし方に注意が必要だそう。

先生「この時期は気が大きくなるから、頑張っちゃうけど、頑張っちゃう分だけ、空回りするよ~。」

母曰く、この時期に風邪を引くの多いよね~とも言っていたので、体調が悪いのもある程度決まっているみたい。

勉強したり、運動して自分のためになる事を無理なくするのがいいと勧めてもらいました。

4.まとめ

私って変わってる?→オーラも珍しい色がでた。傾斜ってのも揃っているのは珍しいみたい。

どうやって生きていく?→悪い時期やその乗り越え方、今後の運勢もわかった。行動して出かけたり、人を頼れるようになりなさい…等教えてもらった。

あと、仲がいい子と一緒に行ったってのも面白かった。

お互いの事が当てはまりすぎて、終始赤べこみたいに頷いてた。

見てもらううちに「だから二人とも仲がいいのね。」とか「一緒にいると運気が上がったり助け合えるからね。」って言われて、それもうれしかった。

『これからもよろしくお願いします』ってお互いに言い合った。

また時間が経ったら二人で見てもらいに行く予定。

*画像はtomo_cardreadingさんからお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?