食欲と見栄とコンビニ

近所のコンビニで、友達がバイトをしている。

ただの友達ではない。一番付き合いが古く、異性だ。そのおかげで、ちょっと困ったことがある。

大盛りのお弁当が買えない。

なんかあるじゃん。こう、友達の前でかっこつけたい気持ち。

「この量食べるんだ…」とか思われたくない。かわいい女の子なんだ私は。

いやいっぱい食べる女の子はかわいいよ。かわいいけど、あるじゃん!!!あるんだよなんか微妙な気持ちがさぁ!!!

恐らく相手が自分に抱いているであろうイメージを壊したくないというか、そういう見栄みたいなの。気にしても仕方ないし、キリがないのも分かっているがどうしたって湧いてくる感情。

それを感じたくないがゆえに、ちょっと遠めのコンビニに行って普通サイズの弁当を買っては少し物足りない気持ちになっている。


ここまでイメージを壊したくないだなんだ思っておきながら、先週好きな成人向け漫画家の話をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?