見出し画像

もちおヒストリー

こんにちは。
先日ツイートをしたら嬉しい事にフォローして下さった方々がいたのでもちおの紹介を。
もちおは白猫で左右目の色が違うオッドアイの猫です。モデルはむか〜〜し近所にいた白猫です。
以下もちおのプロフィールを🐱

画像5

名前:もちお
性格:シャイ、食いしん坊、気にしいな心配性
好物:ドーナツ🍩
趣味:散歩、喫茶店に行く

ざっくりとした紹介でした。
他に友達のかつら模様のかつら、キジトラのみちこ、赤トラのタビー、もちおの叔父アダムがいます。他にもいますが割・愛✌️
よかったら下記ツイートの2枚目お出汁レースの画像を見てみて下さい☺️(みちこのスペルが間違ってます😂)

初めてもちおを描いたのは高校生の時の課題でした、多分…。それから色々あり、猫の絵で日記的な漫画を描いたりして今に至ります。もちおの特徴のもちもちとした体型は我が家にいるみちこさんの影響がとても大きいです。
↓曲線美が美しいもちもちなみちこさん。しっぽは複雑に曲がった鍵しっぽです。

画像2

画像4

初もちおの絵を探してみました。改めて見たらやばかったです顔が全然違う…😂
もちおと言う名前をつけたのは1〜2年前で、今は食べ物と一緒にいるイラストが多いです。食べ物を描くのが好きなんですね。でも最近若干のネタ切れ気味です😂 ゆくゆくはもちおの日常姿や宇宙をモチーフにした題材のイラストを描きたいと思っています。良かったら一緒にもちおたちを見守って頂けると幸いです。
ここまで読んで下さりありがとうございました。おわり。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?