見出し画像

【現役高校生】活動開始3週間、思ったことを書いてみました。

こんにちは!冴月ことは(さつき ことは)です!
note更新は3週間ぶりですね。

前回のnoteをご覧になった方はご存知でしょう、私は今毎日投稿をしています!

そこで今回話していくのは、変人兼自由人の半アナログ学生クリエイター16歳が、活動してみたり、毎日投稿してみたりして思ったことのお話です!


毎日投稿って実際どんな感じなの?

私の毎日投稿は、活動を始めた日に開始しました。
なので、投稿準備とかしたことない、人脈も薄いただの学生ができることと言ったら、ただ自分が作れるものを作って、見様見真似で投稿することです。

とりあえず、いつ何をどこに投稿するかを決めて、なんとなく準備のスケジュールも立ててみて、様子を見ようとしました。

この時点でいくらか予想はできていましたが、イラストや動画のストックは意外とすぐなくなりました。
なので、楽しく元気に忙しくしています!!

絶滅危惧種レベルの怠け者がなんで毎日投稿を続けられるの?

まだ何をするにしても、何をしないにしても、親が養ってくれる年齢です。
ならなぜストックがなくなってまで毎日投稿を続けるのか。
しかも私は超絶怠け者で三日坊主の擬人化のような人間です。

理由は簡単。楽しいからです。
楽しいから頑張れるし、楽しいから続けられています!!

それに尽きます!

なんで今毎日投稿やってるの?

私は今、正直学校がとても忙しいです。
兼部して、両方リーダーだったりして。

ならもっと時間があるときにすればいいですよね。
これも理由はとても単純です。
やってみたかったんですよね、毎日投稿!
毎日投稿って見る側からしたら神みたいな企画なんですよ、毎日違うものがアップロードされるから飽きないんです。
なので、毎日投稿をやりたかったんです。

やっぱり忙しいですけど、その分たのしいです!!

今、伝えたいと思ったこと

私は楽しくなきゃ何に関しても頑張りません!!
今はそれでいいと思っています。
部活も勉強も遊ぶのも、人間関係を構築したり、喋ったり、先生や親に相談事をしたり怒られたりも、とっても大事ですがなんでもかんでも勇気や気力、体力が物凄く要りますね。

でも、学生のうちにしかできないとか、やらなきゃいけないとか、言われたり思ったりして、そのたびに疲れたりもしますよね。

でもそんなの楽しくなかったらやらなくていいです!
楽しくないことを自分が疲れてまでやる必要はないです!
だってやりたいことしかやってなくてものうのうと生きている人間がここに一人います。

自分の意思はあるのに、人形みたいに周りに従って、時間がなくなって、やりたいことができなくなって、気持ちが疲れて、やりたいことを見失ってしまった人を何人か知っています。
名前のつかない一種の心の疾患じゃないかと思います。

そのまま自分の意思もきえてしまいそうだった人を知っています。
日常がとてもつまらなそうで、生きている事自体がつらそうでした。
辛いと思うことも無くなりそうでした。
何かできないかと思いましたが、私自身はその人に何もできていません。
何かをする力も、工夫する脳もありませんでした。
なので、その人がやりたいと言ったことは全力で叶えたいです。
頼ることのほうが多いですが💦

そうなってしまう人は増えているんじゃないかとふと思いました。

なので「やりたい」をやっていきましょう!
「環境が許さないなら、環境を作る」ができるなら最適解だと私も思います。
でもそんな元気がないとか、やる気がないとか、時間がないとかあると思います。
元気がないなんて甘えだとか、時間がないんじゃない、時間を作れとか、やる気がないならやりたいなんて言うなとか、言われたことが何回もあります。
そんなの私ならむりです。
やりたいことはやりたいけど、そこまでする程じゃないんです。
それに、今できない理由に上がるなら、一度はやってみたいと思って、無理だと思った証だと思うんです。
ならただ単に目についたことを簡単なものからやってみるだけでもいいと思います。

どんなに小さくても、「やってみたいかも」という意思とか気持ちが大事で、楽しいことがなかったら、気の向くままに過ごしてみるのも大事です!
気の向く方向が「何もしない」でもいいと思います。
気が済むまで休憩したほうがいいです。

我慢したらあっという間にやりたいことはできなくなると思います。
頭の悪い若輩者が愚考した、今のところの結果です。
浅はかだと思われるでしょう。
でも気持ちが沈んでしまったとき、気持ちを少しだけ軽くすることができればと思います。

初投稿⇩
https://www.youtube.com/watch?v=rIArQSDj-5Q&t=21s
昨日の動画⇩
【現役高校生】クッキー作ろうとしたら世界中で人気になりました。
YouTube⇩
https://www.youtube.com/channel/UCwjd_YzTJuDPhG154Je3tYw
Twitter⇩
https://x.com/satsukikotoha


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?