見出し画像

フローラS 傾向と寸評

 フローラSの寸評と傾向になります。

過去5年好走馬

画像1

過去5年の人気で凡走馬

画像2

 二桁人気も好走する波乱のレース。重賞のクイーンC組、フラワーC組の好走が多く、中心になります。未勝利戦勝ち上がりでも通用する重賞で、1人気1着から参戦上り3位以上の差し脚のある馬には人気薄でも注意が必要です。人気馬は1Cでしっかり勝ち上がりの馬か、前走で重賞で好走した馬が信頼できます。その他で過剰な人気になっている場合は注意が必要です。

フローラS 寸評

エバーハンティング 俺は買わん

エリカヴェータ 俺は買わん

キタサンシュガー 俺は買わん

ゴールデンアワー 俺は買わん

シンシアウィッシュ 前走は1C特別で先行して上り最速も、2着まで。勝ち馬に上手く逃げ切れられる競馬だった。少しかかる部分があり、道中で消耗が激しくなり終いが甘くなる点はあるも、東京の直線なら差し脚が発揮できれば届く。

ストキャスティーク 俺は買わん

トゥーサン 俺は買わん

パーソナルハイ 前走は桜花賞で6着も直線で不利を受けて0.2秒差なら力はある。フラワーCでも出遅れが響いての競馬で、ここ2走は恵まれていない競馬。ここは巻き返しは期待できる。前に行く競馬から、差し競馬になり、しっかり道中で溜める事が出来れば好走候補。

ホウオウバニラ 前走はアルメリア賞で3着。このレースの勝ち馬は毎日杯を勝利しており、先行して伸び負けはしたが、一定の力はある。牝馬限定の3歳なら力を発揮できれば上位もある。休み明けを使われて上昇なら。

マイシンフォニー 前走はフィリーズレビューで4着も、距離が足りなかった。道中でうるさい面があり、短い所を使われたのだろうが、位置が取れずで後方から差しただけの競馬で、4着を確保しているなら距離の延長で、再度見直し。折り合いさえつけば、力は重賞でも。

モチベーション 俺は買わん

ラスール 前走は1Cで勝利も、重賞でもやれる競馬。1Cでは実力が違った印象。番手ですすめて、後ろをつつかれながらも、直線では抜け出しての勝利。シンザン記念では出遅れで競馬にならず、再度の重賞挑戦で好走期待できる。

ルージュエヴァイユ 前走は1C特別で出遅れながらも、長く良い脚を使い勝利。中山の1800Mで大外から、差し切る力はあり重賞でも通用する。スタートに心配はあるが、新馬戦ではスタートも出ている。2戦ともスローの差し比べのレースで、レースが流れてどうかが、不安。

ヴァンルーラー 俺は買わん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?