見出し画像

ぬかみそベーコンの自己紹介

ぬかみそベーコンの自己紹介になります。

30代の元機械系エンジニアです。実家の岩手の田舎で、先祖代々受け継がれてきた田んぼの世話をしながら、パソコンで在宅ワークをして生活し、人畜無害に天寿を全うしたいと考えている者です。

【動機】

noteを始めたきっかけは、既にキャンプクエスト様(以下リンク参照)にて、キャンプ関連の記事を執筆させて頂いていますが、記事の中で「芦東山」という地元の偉人について紹介する機会がありました。しかし、キャンプ外のコンテンツだったため、編集者さんのアドバイスもあり、noteにて掲載することに致しました。今後も、キャンプ以外のコンテンツについては、こちらのnoteか、今後サイトを立ち上げ予定なので、そちらで記事を投稿したいと思っています。

【CAMPQUEST様 ぬかみそベーコン記事一覧】

【来歴】

岩手県出身、平成生まれ、30代に突入しました。

「ぬかみそベーコン」は小学校の友人に、フィーリングで付けられたあだ名で、由来は不明です。

大学では機械工学専攻、ギターサークルに所属してました。

車の無段変速機を遺伝的アルゴリズムで最適化しようとしてました。(?)

新卒採用で、愛知県で自動車用無段変速機用のベルト設計開発を約4年経験

1年ほど休職、涸沢カール登山キャンプを決行(以下リンク先で記事にしてます)

【涸沢カールでパンダテント泊!人生が動き出す2泊3日ソロ登山の記録】

’19/11~退職して岩手にUターン

Uターンしてすぐライター活動開始、実家の生活音と最遅ADSL回線に苦しむ

空き家の母の実家(築100年オーバー)に光回線と井戸水を開通し、新拠点として活動中

家族とともに田んぼ、畑の世話をしたり、WEBデザイナーの勉強をしてます

趣味はキャンプ/クラシックギター/ゲーム(スプラ、鉄拳、MTGA、たまにAPEX)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件