見出し画像

2000年代のK-1選手

皆さんいかがお過ごしでしょうか。さっとです。

タイトルだけでスイッチ入る方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私もその一人です。(付いていけない人はごめんなさい…)


全く知らない方のnoteで『昔のK-1面白かった』という記事を見つけて

私のK-1熱が急に沸騰しました。即沸点です!

初代ロゴ

調べなくても選手名・ファイトスタイル・戦績だけでなく

当時のキャッチコピーを結構覚えていた自分に引きました(笑)

今回は記事ではなく、勝手に選手名鑑を並べただけ。

ただただ選手名を列記するだけという自己満足のnoteになりますので

予めご了承下さい。

2000年代に変更されたロゴ

では早速行ってみよう!!!

↓↓

ミスター・パーフェクト・・・・アーネスト・ホースト

20世紀最後の暴君・・・・・・・ピーター・アーツ

南海の黒豹・・・・・・・・・・レイ・セフォー

ハイパーバトルサイボーグ(K-1の番長)・・・ジェロム・レ・バンナ

戦慄のターミネーター・・・・・ミルコ・クロコップ

サモアの怪人・・・・・・・・・マーク・ハント

ザ・フライ・ハイ・・・・・・・レミー・ボンヤスキー

レッドスコーピオン(赤いサソリ)・・・・・・アレクセイイグナショフ

ザ・ビースト・・・・・・・・・ボブ・サップ

欧州の稲妻(欧州最強の伊達男)・・・・・・・・・・ステファン・レコ

THE GOLDEN BOY(悪魔王子)・・・・・・・バダ・ハリ

K-1史上最強の外敵・・・・・・・・アリスター・オーフレイム

絶対王者・・・・・・・・・・・セーム・シュルト

日本最強の男・・・・・・・・・武蔵


他にもたくさんいますがこれくらいに(笑)

あくまで私の記憶なので

間違いがあるかもしれませんがご了承願います。

皆さんはどのコピーが好みですか?

または、誰が好きでしたか?

南海の黒豹とかカッコイイですよね。

私は、なかなか1人に絞れませんが強いて言えば

プレイステーションのアカウント名にしているマーク・ハントです。

打たれ強さとパンチ力と謙虚さにステータスを全振りしている選手で

勝っても負けても華のある素晴らしい選手でした!

(今は総合格闘技の選手です。)

本当にサモアの怪人ですよ、迫力が凄いので。

さすがに今は分からないけど…私生活は外出時も裸足ですから(笑)


あと、中学生の頃は、プレーステーション2の時代でして

よくこのゲームをやっていました。懐かしい。。。

今から約20年前のゲーム


皆さん、今日も良い1日をお過ごしください!

ではまた!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?