ホークスとの開幕シリーズを振り返る③

こんにちは。ピースの角度は30度、さとーです。
なぜか3部作となった開幕シリーズ振り返りの3つめです。
1回

2回


③4/2 3戦目

2日間でメンタルボロボロ?そんなんでロッテファンを名乗れるか。そんなこんなでほぼ死にかけで見た3戦目、やっと野球を見ることができました。

2試合連続完封、この日は打線を大幅に組み替えて臨んだものの途中までは0
行進、このまま永遠の0かと思っていた6回表、ルーキー友杉選手のプロ初安打からコツコツランナーを溜め満塁、打席には角中選手。正直5番指名打者でのスタメンを見たときには目を疑いましたが、結果正解でした。今シーズン初得点となるタイムリー!続いて前日涙を見せた山口選手もタイムリー!この回3点を返すことに成功しました。
得点した瞬間、僕はTVの前で泣きました。後にも先にも、追い付かない程度の反撃で泣くことはもうないでしょう。それだけ待ちに待った得点でした。

試合自体は敗戦で開幕3連敗。ただ、希望の見えた1戦になったとは思います。山口選手の後続が1球で倒れた時は失望に近い感情が出たことは事実ですが、マリンでの仕切り直しに期待です。

④3戦通して今後の打線に期待したいこと

間違いなく更にテコ入れしてもいいと思います。ベースは3戦目のオーダーになると思いますが、2点だけ希望を言わせてください。
①1番藤原を見たい
→3試合通して9の3はチーム内最多安打、打率もチーム1位となりました。チャンスでは凡退していること、らしい打撃ではないとの声はあるとは思いますが、9番よりは1番で見たいですね。
②友杉選手、佐藤選手にチャンスを
→単純にショートが固定されていない中、友杉選手にもっと頑張ってもらって藤岡選手に刺激を与えて欲しいと思います。佐藤選手は走塁のボーンヘッドはありましたが、ヒットを打ち、周東選手を刺した肩といいところも出せました。3戦ともベンチスタートだったので、マリン開幕シリーズではスタメンで見たいです。

⑤最後に

本拠地開幕シリーズは日本ハムとの対戦です。1勝2敗と負け越してはいますが、優勝しか目指さないと言い切っているだけあって去年より嫌なチームだなと感じています。まずは今シーズン初勝利を見せてもらいたいです。
長々と中身の薄いことを書いてるなと感じる方もいらっしゃると思いますが、1ファンのぶつける場所のない感想を見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?