見出し画像

【五苓散】二日酔いにならずお腹も壊さない最強の薬を見つけてしまった。


今まであらゆる二日酔い対策をしてきたみなさ〜ん!


私も今までありとあらゆる方法を試して二日酔いと闘ってきました。

飲む前にご飯食べるように意識したり、お酒と一緒に水を飲むようにしたり、ヘパリーゼ飲んでみたり、薬剤師にお薬を出してもらったり…


そして最終的にたどり着いたのが、【ミラグレーン】という薬。


私の周りの酒飲みの間で「これが一番効く」と言われている薬で、確かにこれのおかげで二日酔いはだいぶマシになりました。


しかし!!!


お腹は壊してる!!!


お酒を飲んだ次の日は、必ずお腹を壊す私。
何回もトイレに行くので、むやみやたらに外出もできません。。

ミラグレーンのおかげで確かに二日酔いの気持ち悪さは無くなった。

それだけでもめちゃくちゃありがたい…ありがたいことやけど…

お腹も壊すのもどうにかならんかな!?!?



と、思ってしまった!!


前は二日酔いにならないだけで「神の薬〜!」言うてたのに…人間は欲深い生き物…笑




そんなある時、ダーツバーで毎日飲酒している彼が新しい薬を手に入れて来た。


それがこの五苓散である。


彼曰く「二日酔いにも効くしお腹壊してるのにも効く」と言っていて、それを聞いた私は「んなあほな」と思った。

二日酔いに効く薬は確かに色々あるけども、なんでお腹壊してるのにも効くねんと。

しかも彼は「人生でほとんどお腹を壊したことがない」という奇跡の腸の持ち主なので、君が言うても説得力がないやんと。笑

そのため、すぐに五苓散には手を出さず、
とりあえず自分で出来る対策をやってみよう!と色々試してみた。

ミラグレーンを飲みつつご飯をいっぱい食べるとか、お水をいっぱい飲むとか、「二日酔いにならないしお腹も壊さない最強の飲み方」を探しながら、私は気合を入れて飲み会に挑んだ。


が、全然無理やった!!笑


そらめちゃくちゃ食べたらお腹壊すのマシにはなるけど、飲んでる時にお腹いっぱいにせなあかんのめちゃくちゃしんどい!笑

「飲んでる時は食欲無くなる派」の私は、明日お腹壊したくないが為に頑張って胃に食べ物を入れる行為がかなり苦しかった!

しかも、

頑張って食べた割にはお腹の壊し具合はそない変わらん!笑


なんやねん!笑
食べ損やないか!


そして、
この前ついに、私は五苓散に手を出した。

ちなみにこの時である。↑

この日は緑茶杯を5、6杯飲んで、水は一切頼まなかった。
普段なら余裕でお腹を壊す量である。

飲み終わるちょっと前に五苓散を飲んで、「ほんまにこんなんで効くんかいな」と思いながら帰宅した。
五苓散の効力を知るため、ミラグレーンや他の薬は一切飲まなかった。


そして次の日…


朝、お腹壊さず、二日酔いのしんどさもない。

昼、ドキドキしながら仕事に行く。


そして夜、ふと思う…


お腹壊してないやん!!!


昨日飲酒したことを忘れるくらい、何の異常もない1日を過ごしていた!

あれ…これもしかして…最強の薬を見つけてしまったのでしょうか!?


まだ実験回数1回なのではっきりとは言えませんが、五苓散最強なのでは…!?

私はお酒を飲むのが好きで、飲んでる時はあまりにも楽しくて、本当に「二日酔いの気持ち悪さとお腹の壊し具合さえなければ私最強なのに」とずっと思っていました。



最強になってもおたかもしらん!!笑



もう少し実験して効果の程を確かめたいと思います。

さっとん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?