見出し画像

新連載はじめます。(明日から)

先週まで37回にわたって連載した拙作『甘いタリウムは必然の香』に登場の〝有田未明〟と、心理操作探偵〝結城〟が誕生する原点となったストーリーを明日から公開します。

この作品は、2015年の夏から冬にかけて行なわれた

共幻文庫主催の短編小説コンテスト2015

に応募したものをリメイクしたものです。

当時のルールは、だいたい二週間くらい前に『お題』が公表されて、そのお題についての短編小説(1,000~1万文字)を応募するというものでした。

私は、全12回の募集にすべて応募し、しかもすべて〝同じ世界観〟で書いていましたので、こうやって連載物に組み替えてみました。

当然『お題』に統一性はないので、ややムリヤリ感は残りますが、

子どもだましの推理小説

程度に楽しんでいただければ幸いです。

今のところ、全12回を前後半にわけて、24回連載の予定です。

お読みいただけると嬉しいです。

**感想などいただけると、さらに嬉しいです。

**
**

高波編集長さんには大変お世話になりました。


気に入っていただけたらサポートをよろしくお願いします。創作活動の励みになりますし、誰かの素敵な記事にサポートするなど循環させたいと思います。