見出し画像

どうあがいてもハッフルパフ

今「ホグワーツ・レガシー」が流行ってるらしい。


めちゃくちゃ面白そうだしやってみたいな・・・と思っているのだがなんせPC版は約10,000円もするなかなかのお値段で手が出せていない。


そんな未だ人気のハリーポッターだがゲームでの魅力の一つは組み分けだろう。

薩摩藩組み分けという謎の言葉も流行っているが結論から述べると自分はハッフルパフに行く運命となっている。
どういうことか以下で説明していく。

①12星座から占う

まずホグワーツ・レガシーの記事を見てたらgoogleに上記の記事が流れてきた。
記事を見てもらえれば分かるのだが自分はやぎ座なのだがやぎ座はハッフルパフが合うらしい。
この時点で僕はハッフルパフが運命づけられてるといっても過言ではない。

さらにさらに、、

これだけでなくちょっと前に妹にハリーポッターの組み分け診断的なやつを教えてもらった。
2つ別のサイトで似たようなのをやったのだがそのどちらもハッフルパフという結果になった。
同じ奴を再現できるかは分からないがとりあえずもう一度やってみる。


一つ目。


・・・
終了!

一つ言いたいのは前やった時はちゃんとハッフルパフった。信じて。




<おまけ>
君は、、g薩摩藩!!

ちなみに仕事がとんでもなく早いことに薩摩ホグワーツのwikiまである!

<もういっちょおまけ>

上で試してみた。

ほら!

調子に乗ってもう一個。

ほら!!スリザリン一個もない!

さらに調子に乗ってみた。

あ・・・

振れ幅が多すぎやん。

<ちなみに>
ハッフルパフの特徴は

とても丁寧に書いてあるwikiにによると…

ハッフルパフは4寮の中で最も寛容であり、組分けの際に重視されるのは特殊な能力よりも勤勉、献身、忠誠、フェアプレイの精神である。

ようするにかなり謙虚な寮だと言える。

生徒は小学生以来読んでなく誰が誰か忘れたから上を参考に。


その他の寮については上を参考に。

うぃうぃ。 クソ記事ばっかり大量生産してますが、楽しい記事をたくさん書いていきます。 よろしくお願いします。