見出し画像

パソコン知識ゼロの素人がプログラミングスクールに入校したら、1人でWebサイトを作れるようになります。

僕はパソコンの知識が全くありませんでしたが、一念発起してプログラミングを学びました。
プログラミング学習に興味があるけど、やったこともないし、年を取ってから新しいことに挑戦することは面倒だなと思っているあなたに伝えたいのが、”プログラミングは簡単”ということ。なぜ難しくなるのかと言うと、やったことがないからです。一回でもやると簡単と感じますが、高みを目指すと難しくなってきます。例えば、会社に提出する企画書のデザインに凝り始めると終わりがありません。そのような感じです。

プログラミングはエクセルと同じ。

おそらく、大抵の人はパソコンを本格的に使用するのは大学生あたりではないだろうか。僕の場合は小学生の時に動画を見るためにパソコンを使用してから大学生になるまでパソコンを使っていない。さらにマイクロソフトのワード、エクセルについても大学の授業で使い始めたのではないだろうか。特にエクセルは社会人になってから、関数、VBA、きれいな表を作ったりと学ぶことが多かったと思う。


続きは個人ブログで御覧ください。https://sattaku1538.lsv.jp/?p=190

本ブログのご意見や要望があればグーグルフォームへ。https://forms.gle/ejYADRsEzR7NseQS8
#30歳から始めるプログラミング #未経験プログラミング #プログラマー #エンジニア転職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?