ESTPと観るジョジョ第5部

 元々ジョジョラーな推定ESTPの友人と、
「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風」を飛ばし飛ばし見てみた。
 この記事の特質上、かなりのネタバレが含まれる。注意されたし。

 友人には言わなかったが、この友人、実はミスタにかなり似ていると思う。調べたところミスタもESTPらしい。さすがに面白い。
 閑話休題。この友人、第一印象はわりと怖いというか…近寄りがたいイメージがあったのだが、他のESTPもそう言われることがあるらしい。

グイード・ミスタ


 さて、例のごとく、キャラクター性格診断スレまとめ wikiを使用し、MBTIと照らし合わせて書いていこうと思う。

ブチャラティ

友人の意見
・頼れる最高のリーダー

自分の意見
・あんまマフィアっぽくないけど実は黒幕とか?

→ブチャラティ INFJ(ISFJ ESTJと割れている)

ナランチャ

友人、自分の意見
・かわいい

→ナランチャ ESFP

プロシュートとペッシ

友人の意見
・プロシュートは一貫していてかっこいい
・ペッシ見ていてイライラする、強いのに

自分の意見
・確かに一貫はしてるけどかっこいいか?
・かわいい、顎と首どこ?泣いてないで動いて

→プロシュート ENTJ
→ペッシ    ISFP

ギアッチョ

友人の意見
・キモい、強い

自分の意見
・キモい、空気口以外ほぼ弱点ないの面白

→ギアッチョ ESTP

以上。
また何かあれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?