見出し画像

240218 ラストモンテクリスト観劇


こんにちは。ひなと申します。
モンテクリストが開幕してはや3ヶ月が経ち、マッコンですね、、、。
私は日本にいますよ。
ソンチョルさんがモンテクリストに出演するという記事が出てから半年くらいが経ったような気もします・・。

11月22日 プレビュー公演に行った時はこんなに早く終わるなんて思ってもいなかったですし、こんなにハマるなんて思ってなかったです。

私が見れる最後の公演ということでとにかく楽しんでみよう、後悔しないようにみようと思って見てきました。

楽しもうと思えば思うほど記憶にはなかなか残らないものでとても不思議なんですけど、
あくまで自分の記録としてここに色々と残そうと思います。

240218 マチネ


エドモンド・ダンテス、モンテクリスト役 キムソンチョル
メルセデス役 ホヘジン
モンデゴ役 カンテウル
ピルポート役 キムソンミン
ダングラス役 キムデホ
パリア神父役 キムヨンス
ルイーザ役 パクウンミ
アルバート役 チャンユンソク
バレンタイン役 ソンミンジェ

240218 キャスティングボード (うまく撮れた気がする笑)

1幕

살아남아야 할 이유

本当に最初の一音から涙が出そうになるくらい大好きです。
アンサンブルさんたちの声量と歌声に圧巻。

ソンチョルさんに会うのは12月30日ぶりだったんですけど、前髪伸びててちょっとボリューム出てて可愛かったです。

휘몰아치는 태풍은」の最初の歌声から大好きです。
とにかくかっこよくて、船員の命を守ろうと必死な航海士エドモンド良い。
돛을 올려! ~ 가장 가까운 섬에 정박한다!」このセリフの時のソンチョルさんが特に好きです。

살아남아야 할 이유自体が曲としてお気に入りなんですけど、メルセデスが歌うところのヘジンさんの声の綺麗さはなんと説明すべきか。。。

そして、エドモンド、ダングラス、メルセデス、モンデゴ、船員たちで歌う最後のところは迫力があって何度でも見れます。何度でも見させてください。

우린 사랑하니까

プレビュー公演ぶりのホヘジンさんとのペアだったんですけど、相性良すぎて大好きなんです。
声質も然りアドリブも多くて可愛くて好きです。

本当にずっとイチャイチャしてて幸せそうな二人を見れてこっちがもっと幸せになれます。ありがとうございます(?)
常に顔近くて相変わらず距離感バグなソンチョルさんが好きですよ(?)

指輪をポケットから出すときにすごい中でモゾモゾしてるな〜と思っていたら、多分人差し指に指輪を通すのに必死だったみたいで。
이끈 별처럼」で遠くの星を指さして、
指輪を回すようにして跪きながらプロポーズをする一連の流れがロマンチックすぎました。
(どういうこと?何した今??ってなって大混乱してたんですけどね笑)
ヘジンさんを抱きしめて回す時に、きゃーきゃーってたのが本当に可愛くて。(私よりオンニなのに、、、笑)

相変わらず手を繋いで前後に動かした後に横にふる動きがかわいいです。
最後のキスシーンの時に、へジンさんの頭に添えた手が綺麗すぎて震えてました。
とにもかくにも二人が可愛くて幸せそうで大好きです。
そして、ソンチョルさんの声良すぎます。

펜, 잉크 , 종이

正直、港で酒を飲みながら話しているダングラス、モンデゴ、カドゥルスよりも奥に見えるエドモンドとメルセデスに目がいく・・・・。
くっついて座っているのはもちろん、何回も顔近・・・!!ってなって笑
幸せそうならなんでもオッケーです笑

この曲は本当にダングラス役の俳優さんの声を堪能する感じで聞いてるのであの太くて低い声に魅了されてます。
最後のテウルさんの声良すぎです。
一人だけ残されてダングラスが考えた策略のかいた紙を見ている感じ・・・!すごくかっこいいです。

축배

アドリブを1幕で一番楽しみにしてたシーンと言っても過言ではないです。
後ろで色々準備しているから、メルセデスが後ろを向かないようにバックハグをするエドモンド。

メルセデス「お花見て〜〜〜あっちにも!!(客席を指差す)
エドモンド「ここにもお花あるじゃん!(メルセデスの方を向く)
メルセデス「え??どこ??
エドモンド「このお花の名前何〜??(メルセデスの顔を触る)
     「もしかして!!メルセデス〜〜〜😆」

얘비 신부위해 모두 건배!!
で曲が始まるの尊すぎました。可愛すぎてびっくりした。なんでこんなに2人とも可愛いの。

モンデゴの方に走って行って抱きついてテウルさんを持ち上げて回すのも可愛い、、。

船主の任命を受ける時の驚いた表情が可愛すぎて・・。
口の前に手を添えて驚くのが本当に可愛いです。

そして、エドモンドにもらった指輪を他の女の人に自慢して見せるヘジンさんも可愛すぎます。

神父さんの前で見つめ合う時に、手を出してどんどん上に重ねるようにして遊ぶ2人もすごい可愛くて!!!
個人的に、お酒をもらってそれを一気飲みするソンチョルさんもかっこよくて好きです。

키스해!!!!!」のところはこの先の展開わかってるから謎に泣けてくるし、二人ともちょっと照れてて可愛いし。
その後の、「うるさいから誰かが通報したみたいだね??(照れ笑い)」なところも可愛いです。
曲の雰囲気がガラッと変わる瞬間も好きで、
好きなところは「오해군요. 죄가 없으니」です。
(思ったのは私、「〜군요」の発音好きです多分)
本当にエドモンドを守ろうと必死なメルセデスに泣きそうになるんです。

そして、エドモンドが連れて行かれるときにみんなを安心させようとして歌う「걱정마요. 친구들 금방 돌아올거야. 아침 해가 뜨기전에 돌아올게 다시!!!」の声が本当に好きです。
エドモンドの人柄がよく出てるなあと思うし、、、。

심문

心配そうな顔で跪いて上を向くソンチョルさんに泣けてきて・・・。
ピルポートの「그것도 아주 결백해」のリズムが好きですし、エドモンドを止めて名前を聞くときの雰囲気の変わり方。
安定の「샤또~~~~~~~~~~!!!!!」が私は何度聞いても好きです。
どのピルポート役の俳優さんで聞いても好きです。
個人的に、ウジェハさんのピルポートを見た回数の方が多いのでそっちの方が好きだったりします。
(特に理由はないけど、シンプルにスタイルが良くてかっこいい笑)

기도, 언제나 그대 곁에

監獄に入れられて匂いを気にするの本当に・・・笑
ベッドの硬さ気にするのとかも・・・笑

かけている十字架のネックレスを掲げて見つめながら歌うのは初めて見ました。
正直映像を見すぎて記憶が混ざってしまってる・・・。
빗방울 떨어지는 어디에라도」の「고 더디에라도(発音変化)」が好きです・・・。リズムの掴み方と言いますか。
メルセデスとのハモリも好きで
우리 항상 함께해~~~~~(音程下げ)」がツボすぎるし、この先の声量マックスのエドモンドとメルセデスが大好きです。
(前見た時よりも声量すごい気がしてさすが増量・・・・!!笑)
そして号泣してます。

17日にウンソンさんも見てきたんですけど、ソンチョルさんの方が圧倒的に動きが多いです。
そして、歌い終わってから「メルセデス・・・・」っていうのはソンチョルさんだけなんですね・・・!!!
台本にも書いてないのでオリジナルなのかな・・・。
というか、曲として音程もついててリズムもあるのにセリフみたいで感情がダイレクトに来るソンチョルさんの演技が大好きです。
(にしても私は泣きすぎ)

아무 소식도 없는 건가요

毎度、역사の後にこの曲でモンデゴの二面性を思いっきり見せられるのは罪深いと思います・・・(半分は褒めてる)
テウルさんのモンデゴ大好きな人なので、モンデゴもう嫌だとか思いつつも好きなシーンです。
メルセデスの泣きそうな歌声で涙腺が無くなる・・。

하루하루 죽어가

急なソンチョルさんの大声にびっくりしないことがいまだにない人です。
カゴを投げようとして諦めて抱きしめるエドモンド。
エドモンドの帽子を抱きながらエドモンドが戻ってくることを願っているメルセデス・・・。
へジンさんの歌声ってなんでこんなに胸にくるんでしょうか。
(ジヘさんのマッコンの時もこの辺かなり泣いてた気がする)

モンデゴが持っている(偽造の)エドモンドの死亡証明書を奪い取ってみたときのメルセデスの演技。レジェンドだった気がするんです。
帽子を強く抱きしめて跪いて現実を受け入れられないような演技・・・。
(左ブロックでヌアルティエとカドゥルスが殺されるのを見ると本当にモンデゴ!!!!ってなりますね・・。)

파리아의 레슨

首を吊ろうと2〜3回してやめてを繰り返して、地面を這うようにしてパリア神父が出てくる扉にぶつかる・・笑
にしても、相手のパリア神父役が誰かによって名前を言う時の早く!って感じが変わるんだなあと!
ここのシーン可愛くて台本を読むだけで全てのエドモンドのセリフがソンチョルさんの声で再生されるという不思議さ。
体温を確認するシーンで、流れるように顔近づけるからびっくり・・笑
そして、
エドモンド「メルセデス!!!(洞窟から顔をだす)
神父「自分の部屋でしろ〜(洞窟に押し返す)
のところで、神父さんが押し返すとすぐ暗転なのにもう一回洞窟から顔を出してきて
メルセデス・・・!!!」っていうソンチョルさん・・・笑
髭を剃るところでは、
神父さん「似てるねえ・・・
エドモンド「なんてことおっしゃるんですか・・・。
(スプーンを鏡にして凝視する)

ソンチョルさんの呆れるような顔でいう「僕たちは街の公式の恋人だったんですよ??」がいつ聞いても好きです。
神父さんの話を聞きながらも、周りの人が自分を陥れようとしていたことをなかなか認めないような返事の仕方、
そして、真実に気づき出した時の声の表情と声の変化。
절대!!!!! 용서할 없어~~~~」が怖くて、、、、
オンオフがはっきりしてる演技で空気感がガラッと変わる演技力が大好きです。
ちょっと前まで剣も上手く使えずにふにゃふにゃだったエドモンドが、剣術を身につけて神父さんの首元に棒を向けるところとか、ピリッとする(?)空気感に変わるのがとても好きです。
というか、本当に神父さんとのシーン全部好きです。
セリフも曲も歌声も動きもアドリブも。(まとめきった)

우리가 왕이 된다면

6回見て毎回泣いてるシーンです。
目に涙をいっぱいにうかべているのに力強い歌声。
だけど、最後は弱々しく号泣する演技。
ためにためて、
왕이 되리…………
って歌うところで涙腺大崩壊ですよね。
今回は泣きながらセリフを言うとかはなくって、とにかくわんわん泣いてました。
(私も号泣)

진실 혹은 대단

脱出に成功して、「자유다~~~~~(ぴよんぴよん)
相変わらず可愛くて声大きくてびっくりする笑
海賊「쓰레기일까~~
エドモンド「쓰레기아닙니다.
海賊「또라이~~
エドモンド「또라이아닙니다.
毎回ご丁寧に否定してるのが面白い笑

そして、今回早着替えが上手くいかなくって、、、。
正面から見ててもなんかごたついてる感じで、髪の毛帽子あたりがズレてて笑笑
こんな日もあるんだなぁと笑
曲が始まってからも、髪の毛とか服を気にして忙しそうなソンチョルさんが可愛かったです。

この日はウンミさんのルイーザだったんですけど、スミさんのルイーザの日は台詞の変更が多すぎて全く覚えてられないです笑

そして、「훔치고 빼앗고 인생 별거 없어 즐겨봐」でリズムに合わせて後退するソンチョルさん好きです。
한때는 좋은 여자 만나」からは遠くを見て昔を思い出すような顔で歌うソンチョルさんを見て、
メルセデスとすごした日々ってそんなに昔だったんだなぁと、、、。
アンサンブルさんを見ながら何やってんだ、、みたいな顔をしてる時のソンチョルさんの横顔綺麗すぎです。
(私は元々ソンチョルさんの横顔大好きです。)
ルイーザに「体も使うか??」って聞かれて、
必要なら。」って答える時の声が良すぎました。

마코포와의 결투

あそこまで剣をギリっギリまで突きつけるのも難しいんでは、、、と毎回思ってます。
こっちが見ててハラハラします。
回し蹴りもいい感じに決まっててかっこよかったです。

そして、私の好きな「글씨는. 아는가.
のところで、ジャコポが「え???」ってなる時に、
아닐세, 옛날 생각이 나서... 갑자기...스쳐 지나갔으...(いや、昔のことを思い出して急に、、、ふと過って、、、)」って言ってて、
アドリブなのか最近はこうなのか気になりました。

보물 이어짐

ステージがキラッキラで素敵なんですけど、
記憶があんまりないのが残念、、、。
여기도 저기도...」しかリズムも音程も覚えてないのが辛いです。
話し方が安定に好きです。

우리가 왕이 된다면 Rep.

この曲本当に大好きです。
希望に満ち溢れているからというのもありますし、
最後の「세상의 왕이 내가」の伸ばしが好きです。
オケを止めるみたいな動きをするのが特に好きで、ミュージカル見てるなぁとなります。
こういう曲って本当に歌唱力分かりますよね、、。
歌がうますぎるよ私の推し、、、。

아름다운 거짓말

今まではこの曲で泣かなかったのに、今回は泣いてたんですよね、、、。
バレンタインの置かれてる状況にすごく共感しちゃうんです。
ジへさんの公演(2/17)で、メルセデスがネックレスに目を落として握ってから、
エドモンドに貰った婚約指輪にキスをするのが泣けました。

そして、モンデゴがお金を投げてアルバートに渡すシーン笑笑
床に落とすんじゃなくって、セットの後ろに落ちたからこの後問題が起きたりしないかなぁと思ったけど、なんもなかったです笑

そしたら、モンデゴが「2つあげるから!」って言って手渡ししてました。
アルバートがバレンタインと退場する時に、
落ちたのも拾わなきゃ〜〜」って言って出ていくのが面白くて笑笑

お金落とした時点で、ユンソクさんもテウルさんも笑いこらえてて、絶対にヘジンさんも笑いこらえるの必死だろうなって思ってみてました笑笑
(その後が重いシーン)

온 세상 내 것이었을 때

ジへさんの日もヘジンさんの日も号泣しました。
とにかく泣きました。
圧倒的な声量と込められた感情で涙腺がやられます。
歌が上手いのはもちろんなんですけど、歌詞と心情がダイレクトに入ってくるんですよね。

우리의 별

優しい声で歌うソンチョルさんも好きです。

モレル船主に向かってフードをとってエドモンドの遺言だと言って「遅くなってごめんなさい。」と伝えるところ、
モレル船主が手を差し伸べようとする時に、気持ちを堪えられずに自分も手を出そうとするエドモンド。

そして、メルセデスが結婚したことを知った時に目に浮かんだ涙。
父親が飢え死にしたことを聞いた時の目の変化。
ソンチョルさんの目の演技が本当に細かくて素敵で、大好きです。

너희에게 선사하는 지옥

당신이 틀렸길 간절히 바랬는데…, 이제 복수란 악마에게 영혼을 겁니다..!!!!!
からの雰囲気の変わり方が凄いです。
目に涙を浮かべて、目の色も今までのエドモンドが全く居なくなったような、全く別人の表情になってて、
復讐心でいっぱいなモンテクリストでしかないんです。
歌詞の変更としては、
「비열한 것들 너희도 금방 겪게 하주지」
▶︎「비열한 것들 너희도 금방 태워주지
くらいですかね。
어서와 기다릴게」での指カチカチ🤌は無くなってました。
모두 거짓말 영원한 사랑 모두 거짓말」からは深く跪いて(なんならほぼ土下座の勢い)目に涙をたっぷり浮かべてて、。
とにかく、メルセデスの裏切りに対する怒りの大きさを強く感じました。
表情が本当に怖い、、、。
혹시 믿었나 영원한 행복을~」からはモンデゴに対して歌ってる感じがして。
본노한 신의 뜻을」で上を指さす。(ストジェの動画と一緒ですね。)
막다른 곳에」が本当に好きなんですけど、目の前ですごい怖いんです。
ここはミューラスバージョンでした。
~~~~~~~~~~!!!!
で暗転するんですけど、本当に目つきから全部あの昔のエドモンドの片鱗はひとっつもなくて、
復讐心に燃えるモンテクリストがいるだけなんです。
にしても、この曲だけで細かいディテールが多すぎて全く覚えてられないんです涙

2幕

타란텔라

あのキラッキラしたカーニバルの雰囲気良いですよね。
ルイーザ達の邪魔にまんまと乗せられてなんなら、すごいノリノリなユンソクさんのアルバート可愛いです。
ユンソクさんのアルバートって、すごく明るいエネルギーがあって昔のエドモンドを彷彿させるようですし、
ちょこちょこアドリブを入れてくる感じも好きです。

가짜 칼 싸움

海賊たちが出てきて、左右をそれぞれ見ながら
어머이런!!!!!(手を口にあてて驚く)
아이구!!! 저런!!!!!(手を口にあてて驚く)
실력발휘 해볼까!!!!(決めポーズ)
いや、なにこれ可愛いすぎる。

ソンチョルさんのこのシーンって、リアクション多くて決めポーズも多くて見てて楽しいんです。
(「必殺技!!!のアドリブも見てみたかった笑」)

アルバートが「この恩は返します!!!」って言った時に、
10倍にして返せ」っていうモンテクリスト、、、笑
10倍はあんまりではないですか笑笑

アルバートを逃がしたのにまだ戻ってきた時に、
思いっきりルイーザの剣が腰に刺さってて、
それを少し抜く(浮かせる)ようにちょいちょいって指示をアルバートにバレないように出すのも可愛かったです。
そして、ルイーザが「ごめんごめん笑」って言うのに、
血が出たみたいなんだけど」って言いながら刺された部分を触ってその手を見る笑

安定の「입장권」の発音が私は好きです。
前よりは早口になったけど、好きです。
(ウンソンさんは割と流すように話すんですけど、強調するように間をとって話すソンチョルさんが好きです。)

당글라스는 탐욕, 빌포트는 위선, 몬데고는 배신.
の時に、モンデゴの前だけ一息置いて話すのが
モンデゴの裏切りを特に許せないと思っているモンテクリストの気持ちが分かる気がして、お気に入りです。

後、「씨를 말려 버리는 」の時に、ルイーザの方を向いて씨를(指パッチン)말려~ っていうのは初めて見ました、、、。
(ここかなり毎回違う演技するので観劇ポイントのひとつかと!!)

몬테크리스토 백짝!!!!!
の時の表情も怖い、、、笑

그렇게들 말하던데요

私の大好きシーンですね、、。
やっぱりここは중블で見た方が楽しいです、、!
こんなに大好きなシーンも今回が最後になるのかぁと思うと涙出てきました。

安定のゲイに対する扱いの酷いテウルさんのモンデゴ、、、笑
17日も扱いは酷かったけど、18日は本当に蹴りにいってて笑笑
必死にとめてるダングラスも可愛いです。

그는 정말 대단한 부자일까
から男女に分かれてそれぞれが噂を聞くように動くのがすごく好きです。
어찌 됐건 그냥 즐겨」のところで、みんなが前を向きながら足ぶみをするところの迫力に毎回圧倒されます。
アンサンブルさん、悪党3人、バレンタイン、アルバートの声量も凄くて、大好きです。
からの雰囲気が変わってジャコポ、ルイーザが登場するのも本当にかっこいい。
EMKさん今回のシーズンのも映像を出してください。お願いします、、、、。

そして、階段の上から白衣装で登場するモンテクリスト。
長いガウンの裾を高く持ち上げながら貴族たちの前を通るところ、そしてそれを対して頭を下げる貴族たちまで好きです。

파티에서의 재회

はい。大好きです。
安定の定置に立って真顔を決め込んで、目に光なんてないモンテクリスト。
대단한 은행가~~~시라고」の音の上げ方、
도움이라 필요하죠....」でダングラスの方を見て口角を上げるのも、激音の発音が強いのも好きです。
아뇨. 명예로운~~~ 분이죠」も同様ですね、、。
목숨보다 중요하죠」でピルポートの方を向いた時の顔が怖くて、、、笑
고귀한 전쟁 영웅 도울 있어 영광이죠」はリズムも好きなんですけど、発音が、好きで、す、、。
テウルさんとの時って、かなりセリフが変わってて毎回びっくりします笑
にしても、コロコロ変わる表情、歌声に魅了されてたら直ぐに終わってしまうのが辛い、、、。

저 눈빛을 알아요/그 남자는 죽었어

これも聞きながら泣かなかったこと多分ないです。
アルバートの母親として紹介された、愛するメルセデスを見る瞬間ってどれだけ辛いんだろうかと思うと、、、、。
雰囲気がガラッと変わって照明が2人だけに当たる瞬間、表情まで変わるソンチョルさんの演技が大好きです。
ト書にある、
그녀를 사랑, 증오, 욕망, 배신등 만감이 교차하는 표정으로 바라본다.(彼女を愛、憎悪、欲望、裏切りなど万感が交錯する表情で見つめる。)』
が、本当にそうなんです。
涙を浮かべながらも平常を保とうと必死なモンテクリストと、
死んだと思っていた愛するエドモンドとの再会がこのような形になり、嬉しくも複雑な気持ちになるメルセデスの声。
泣きそうなのに、挨拶をほかの貴族とする時だけは伯爵の気品を保とうとする演技。細かい、、、。
特にこの曲で、
죽어서 잊혀졌지 그가 믿고 사랑하던 사람들에게」の所が好きなんです。
ソンチョルさんの低音を思いっきり聞けるのも良いですし、歌詞に胸が痛くなる、、、。
そして、メルセデスに挨拶をするために近づいて首にかかっている自分があげた指輪を見つけた時の演技。
나는 단지 유령일 」からのほぼ泣いてるんじゃないかくらいの、弱々しくて震えた歌声。
こっちが泣きます。泣いてます。
착각은마」は、自分に言い聞かせるように叫ぶような歌い方で声量にびっくり、、、。
回転台で遠くに離れていきながら歌う、
이렇게 가까이 있는 그대 이리 멀기만 할까」も演出も含めて泣けます。
ふたりが一直線上に並んで正面になる時のソンチョルさんの泣くような複雑な表情で涙腺がなくなります。泣いてます。
이제는 없어....」の後にネックレスをちぎって退場するモンテクリスト、、、。辛い、、。
(ウンソンさんは割と早めにネックレスちぎるんですよね。)
そして、かなり綺麗にガウンを払って退場してました。

역사는 승리자의 작품 Rep.

이제 미끼를 던저. ..??
の言い方がとにかくとにかく良かったです、、。
ソンチョルさんのセリフを丁寧に強調して言うところがすごく好きです。
それぞれのところに行って話を興味深そうに聞いてニヤニヤしたり驚いたりするその表情の変化が楽しいです。
にしても歌詞から面白くて好きなんですよね、、。
(必死にここだけは全訳したのが懐かしい、、。)
モンテクリストの登場によって互いが互いを陥れようと、モンテクリストに好かれようと必死なのが見てて滑稽。
「항상」の入り方が今回は強くてやっぱりすきです。弱くても好きです。
우리가 살기 위해 하나쯤 희생해야지」の歌い方も好きなんですよね、、。
アクセントを付けて強調するのがツボだったりします。

덫/ 더 많이 더 높이

曲の最初から好きです。
闇堕ちソンチョルさんって本当に1時間ちょい前まではあんなに可愛いエドモンドだったなんて信じられないくらい怖くて、怖くて、、、。

물기 좋은 덫을 놓아 죽음의 덫을」の덫을の発音好きですね、、、。
하루만에 주가 올라 부자 된다고」とかで手を上げる動きしかり、
この曲の手と表情の演技が本当に大好きで、ずっと見てます。

復讐の実行シーンなので歌詞もえげつないし、初見で内容理解するのかなり難しいですけど楽しいんです。
歌詞に合わないポップなリズムと回転台を使った演出。
回転台のいちばん高いところから下を見て馬鹿にするような表情やにやにやした顔のソンチョルさんも大好きです。

ダングラスがお金を取るのに合わせて、それを操るような動きや、下に向かって手を振るのも良いです。

そして、このミュージカルで何度か出てくる火の演出ってどうなってます??
証拠を燃やすシーンしかり、ここでの医者の見解書を燃やすシーンしかり、、、。

モンテクリストの
인생 바꿀거라 방해만 뒤던 나머지 처리해  준다해」の強者感とリズム、本当に大好きで。
モンデゴが出てきてからの女遊びしてる感じ、かっこよすぎません、、???

お金ばらまくのも本当にかっこいいんですけど、この日は全部オケピの中に入ったとか笑笑
本当にテウルさんのモンデゴ大好きです。

曲の最後にモンデゴ、ダングラス、ピルポートがモンテクリストの方を向いて頭を下げるのが、
忠誠を誓ったかのようで好きです。

덫/ 더 많이 더 높이 태그

ソンチョルさんの話し方がとにかく好きです。
ここのシーンこそ復讐の醍醐味だなぁと思うんですけど、何度観ても楽しいです。

復讐に燃えるモンテクリストが大好きです。
何度も言うんですけど、ちょっと前までの可愛いエドモンドの姿はどこにもなくって復讐しか頭にないモンテクリストなんですよ。
目つき、表情、声のトーン、仕草まで全然違う。

샤또~~~~~~~~~~~」の圧倒的声量。
축하드립니다. 이제 남았군요.」の絶対に心から祝福してないなって思う感じ笑
すごい好きですね。(思わずこっちまで拍手したくなる)

ストジェの動画にも上がっている、
내가 순간을 얼마나 기다렸는 알아?」から本当にレジェンドで、、、、、。
本当に黒目に光が全くなくて、でも涙をうかべてるような目が凄くて、、、。
泣きそうでした(さすがに泣かなかった)。

고통스럽게 죽여주마 하루하루 천천히 너희들을 죽여주마」とかリズムも好きですし、最後の伸ばしも大好きです。

本気で映像が欲しい曲ナンバーワンなのかもしれないです。
ネタバレすごいからなかなか難しいと思いますけど、、、。
見てて本当に楽しいんです。そして面白い、、、。

하루하루 죽어가 Rep.

ここのへジンさんの
알버트.....제발......」がすごく泣ける、、、。
メルセデスのセリフはほぼ全部泣けるんですよ、、。
アルバートが銃を取り出してから奪うバレンタインにも泣けるし、、、。
バレンタインの歌声にも泣ける、、。

決闘に備えるモンテクリストのもとに決闘をやめるように言いに行くシーン。
安定でここも泣かずに見れたことがないです、、。

なんか、30日に見た時よりもセリフが増えてた気がしました。

정당한 결투 신청을 피하란 겁니까.」と言いながらメルセデスに銃を向けるモンテクリスト、、、。
メルセデスの「 아들은 아무 죄가 없잖아요!」に割り込むように、
아무 죄없는 아버지도 굶어 죽었어!!!!」って言うのが、怒りMAXって感じして怖くて怖くて、、。
사랑하는 여자의 배신으로 마지막 희망까지 처참하게 짓밟혔고!!!!!」の
「愛する女の裏切りで!!!!!」のところ、
本当にメルセデスがエドモンドを裏切ってモンデゴと結婚してしまったと思っているように、、。

ここの2人の演技本当に泣かずに居られなくて。
裏切られたと思って憤怒の気持ちでいっぱいのモンテスリストと
愛するエドモンドとアルバートで殺し合いをして欲しくないメルセデス。
本当に辛いです。。。。号泣。

そしてやっぱり今回も最後のセリフ変更が、、、、。
「당신은 따뜻한 사람이잖아요. 그들과 같은 악마가 되지 말아요...」
(あなたは暖かい人じゃないですか。あの人たちと同じ悪魔にならないでください。)
▶︎「당신은 그때도 지금도 아무 죄가 없어요.... 당신만이라도 고통에서 벗어나가세요....
(あなたは当時も今もなんの罪もありません。あなただけでもその苦痛から抜け出してください。)

変更前の方が好きなんですよね、、、。
なんで変わったんだろう。

세월이 지나

泣きながら歌うのに声量落ちてないヘジンさんの歌声に泣けます。
ジへさんの時も同様に号泣してました。
아름답던 그때를 기억해요」からが特に泣けるんです、、。
思い出しただけで泣ける、、、。

アルバートとの決闘シーン
アルバートが撃たれないように必死に守るバレンタインが昔のメルセデスと酷似していて、
その光景を見て、モンテクリストも当時を思い出すんだろうなぁと、、、。
モンテクリストの「, 사랑하는 사람을 지켜.」で、当時守れなかった父親、モレル船主、メルセデスのことを回想している感じがして好きです。

そして、ピルポート婦人とその息子が毒薬を飲んだことを知ってからの表情の変化。

さっきまで怒り、憎しみでいっぱいの表情が変わって目に涙を浮かべて後悔している表情になって、
그희망! 희망이 대체 뭔데요....」から少しずつ昔のエドモンドのような表情が戻ってくるのがレジェンドです、、。

과거의 나 자신

神父さんの「용서해....」から、目を閉じて歌い始める。
今までのモンテクリストとは全然違う歌声に、もう復讐に燃える姿はないんだなぁと感じます。

그녀는 그를 ~~~해서」の伸ばしとかすごい好きです。
돌아갈순없는」の口の動きとかも大好きです。
ソンチョルさんの思いっきり口を開けて歌う姿が好きなんです、、、。
少しずつ明るくなる照明、演出もモンテクリストの心情を表しているようで。

ストジェの映像だと、
아름답던 ~~~~~~~~↗️↗️↗️」だと思うんですけど、
今回は
아름답던 그시~~~~~~~~~~~~~~~」だった気がします。

音程上げアレンジを常時するのはウンソンさんだけなのかなぁとか思いました。

ソンチョルさんのこのアレンジは11/24 2回目の公演でしかしてないそうです。
(本国のちょるこんさん詳しい笑)

덫/ 더 많이 더 높이 Rep.

テウルさーーーん!!!!
本当にかっこいいです。
衣装もすごく似合ってるし、最後赤い照明に照らされるのもかっこいいです。

メルセデスの「파리를 떠나는군요.」の言い方すごい好きです(独特)。
ここのメルセデスとモンテクリストの会話胸が痛いです、、、、。涙

너희에게 선사하는 지옥 Rep. 최후의 결투

ここの決闘本当にかっこいいけど、辛いですよね、、。
エドモンドを殺すつもりなのに、上手くいかなくてメルセデスを人質に取るし、
メルセデスは自分を守ろうとするエドモンドが目の前で刺されるのを見るわけですし、、、。
メルセデスの「복수는....나에게 하세요...」で泣けますし、、、。

언제나 그대 곁에 Rep.

モンデゴが自死してからのアンサンブルさんの「Fiat Justisia~」の鳥肌凄いです。

メルセデスの泣きそうな声が涙腺にくる、、、。
これ聴きながらもう終わりなんだ、、、。と思うと辛いです。

本当に2幕65分、びっくりするほどあっという間なんですよね、、、。
体感15分です。

カーテンコール

この日、ソンチョルさんとホヘジンさん、キムヨンスさんのペアが最後だったんです。

地獄ソングは正面向きで登場で、音程上げなしでした。
最後のアーメンは最後냠!ってしてて安定だなぁと笑

そして心臓挨拶の前に手を挙げて目を閉じて「감사합니다...」って言ってるところあると思うんですけど、かなり長かったように感じました。
やっぱりペアマクって感慨深いですよね、。

私ソンチョルさんがオケピに向かって拍手する時の一連のあの動作すごく好きです。
うまく説明出来ないのでYouTubeで検索して見てみてください笑

神父さんが来て、언그곁を歌う前にソンチョルさんが神父さんにハグしに行ってて、、、。
そして、その間を狙って(?)テウルさんがヘジンさんに抱きつこうとするのが本当に面白かったです笑
それを必死に阻止するデホさん笑

この時点でヘジンさん泣きそうで、、、。
こっちが泣きそうになりました。

最後にいつもは胸に手を当てますが、やっぱりセミマクなので2人でハグをして終わりました!
ヘジンさん泣いてました、、、。

最後に

多分もっと書こうと思えば書けるんですけど、どうしてもマッコンまでに書ききりたかったのでこの程度にしておきます、、、。

私は本当にモンテクリストっていう作品が大好きで、モンテクリストを演じるソンチョルさんが大好きだなぁと強く思いました。

그 해 우리는を見て沼落ちして2年が経ちますが、最初は歌が上手いなんて知らなかったですし、ミュージカル出身俳優とも知らなかったです。

だけど、舞台の上で本当に心から楽しそうに演技をするソンチョルさんが本当に大好きです。
ずっと見ていたいです。

モンテクリストは計6回、ソンチョルさんのモンテクリストは3回見てきました。
プレビュー公演と12/30、そしてペアマクの2/18。

ヘジンさんとのペアがプレビューで見た時から忘れられなくて本当に大好きで、また見に行きました。
ジへさんとのペアがなかなかなくって見れなかったのが心残りです。

ソンチョルさん以外にもモンテクリストに出演されてる俳優さんがすごく好きになりましたし、
ここまで色んなキャラクターに愛情がもてた作品ってなかなかないなぁと思います。(ドラマでもそこまでは無いかも。)

テウルさんのモンデゴも大好きですし、ウンミさんのルイーザも大好き、ジェハさんのピルポートも大好き、ソボンソクさんの神父さんも大好きです。
(なんなら好きなアンサンブルさんまでいる笑)

お金と時間があるなら何回でも見たいなって欲が出ます、、、。

モンテクリストは15周年記念公演まではなさそうですし、
今回のキャストが揃う訳でもないので今回見に行けて本当に良かったです。

チケッティングでかなり睡眠も精神も削られたけど、それも含めて幸せな時間だったなぁと振り返ってみて思います。
出てくる写真や映像を見てウキウキしたり、台本を必死に単語調べて訳している時間も、内容について語っている時間も宝物です。

そして、今回特に印象に残っているのは、
会場で沢山のフォロワーさんに会えたことですね。
Twitterで仲良しくてくれてる韓国のフォロワーさんに会えて、お喋りもできて本当に楽しかったです。

2/18が特に楽しかったです。
開演5分前までおしゃべりしてて、相変わらず韓国語は下手っぴですけど楽しかったです。
(にしてもフォロワーさんみんな可愛い)

作品に関われている時間の全てが本当に幸せで堪らなかったです。
また、ソンチョルさんがミュージカルをしてくれるその時まで、
もっと韓国語を勉強して待ちたいと思います。

(映画の舞台挨拶は行けない、です、そもそもチケットの取り方から難しそう、です、)


本当に幸せな約半年をありがとうございました。
素敵な作品でまた会おうねソンチョルさん。

本当に大好きな俳優さんです。
これからもずっと応援しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?