見出し画像

231229 231230 モンテクリスト観劇しました🌊

初めに

レポが遅いと言われても仕方がないなと思いながら書いているのですが。
需要はどこに〜〜〜とか思ったのもありますし、大ネタバレを含んでしまうなぁとか思うと重い腰がnoteの方では上がらなかったと言いますか。
(全て言い訳ですけど笑)

限界大学生なので、年末年始に渡韓してそのまま実家への帰省。
そしてテスト期間に突入するというなかなかにハードスケジュールなもので・・・。
それに加えてラストチケッティングも始まったために、大寝不足です笑
早くもっといい席取って安定したいです・・・。
(真ん中ブロック取れたからいい気もしてきてはいる)
テストは終わったのに今度は就活生になったという大事実。

お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、本当に好き勝手呟いているアカウントでレポートを長々書いていました。
書き終えることはできませんでしたけどね(飽き性)。

なので、それを引用しながら特大ネタバレと共に、個人的すぎるレポートでも書こうと思います。

キャスティング

12月29日 夜公演

231229 キャスティングボード

モンテクリスト役 ミュージカル・コこと、コウンソンさん
メルセデス役 イジヘさん
モンデゴ役 チェミンチョルさん
ピルポート役 ウジェハさん
ダングラス役 キムデホさん
パリア神父役 ソボンソクさん
ルイーザ役 チョンスミさん

個人的にウンソンさんの日に行くなら絶対にペアはジヘさんがいいと思っていたので見れてよかったです。
あと、ウンソンさんとソボンソクさんのデスノの親子ペアもかなり期待してました。

この日は3列目真ん中ブロック、右寄りで鑑賞しました。
基本的にオーグルはいりませんでしたが、回転台で上がると必要かなという感じです。その時に首は痛くないんですけど、下半身が切れます。
あと、監獄シーンでもオーグルは必要かと。

(全て、表情演技を見ようとすると必要、という話です。周りには全くオーグルを使わない人もいたので、好みです。)

12月30日 夜公演

231230 キャスティングボード

モンテクリスト役 キムソンチョルさん
メルセデス役 ソンミンさん
モンデゴ役 カンテウルさん
ピルポート役 キムソンミンさん
ダングラス役 イハンミルさん
パリア神父役 キムヨンスさん
ルイーザ役 パクウンミさん

私の推しソンチョルさんです。1ヶ月ぶりに会えるということで本当に楽しみにしていました。
公演があるたびに韓国の方のレポート読んで김시도してる・・・!!!
って思ってたので早く新しいアドリブを見たくてウキウキでした。

※김시도とは??ってなるかもですが、デスノートアンコール公演の時に
「まだ、色々できなかったことがある」と発言したソンチョルさんに対してホングァンホさんがつけたあだ名です。
つまり、いろんなことを試してアドリブをするということですね。

あと、カンテウルさんのモンデゴが見たかったんですよ。
歌もうまくてモンデゴというキャラクターを時に可愛く表現しているのがとても好きです。
そして、ルイーザ役のウンミさん!!本当に大好きです。かっこいいしセクシーで虜です。

この日は、9列目真ん中ブロック左寄りで鑑賞。
表情演技を見たい私は基本オーグル使いですが、周りはそんなに使ってなかったです。
やっぱり、モンテクリスト役を観に行くなら左寄りが最高です。
目が合う瞬間もあって、勝手に恥ずかしくなってました笑
全体を見るにも最適です。

というわけで本編に入りたいと思います。
基本的には30日のソンチョルさんの日をメインに、ところどころウンソンさんの日の話も交えて書きます。

レポート(30日メイン)


基本的にソンチョルさんの公演の日は1時間半前くらいに会場入りするのですが、キャスティングボードも空いていて撮りやすかったです。
チケットを受け取って、2階と3階のボードを撮って、落ち着いたら나눔を開始する感じでいつも過ごしています。

開始20分前くらいから変なテンションになってくる人なので、今回もそわそわしてました。
それで大体10分前くらいには座席に向かいます。
真ん中であればあるほど、「すみませーん」って言って前を通ることになるのが申し訳なく感じるあたり、日本人だなぁとか思いますけど、まぁ気にせずガンガン行きます笑

開演前のアナウンスの声の良さに毎回惚れてしまうんですよね・・・。
シャトーーーディロ!がやっぱりいい声すぎます。
ソンチョルさんは、セリフに抑揚をつける方だなと毎度思うんですけど、この短いアナウンスでもそれを感じられます。
(というか、オタクが求めてる・好きな自分の声をわかってるなと思います。笑)

1幕スタート。

最初から大好きな曲でどうしようって感じなんですけど。
やっぱりあのアンサンブルさんの歌声で始まる瞬間、本当に鳥肌が立ちます。
やっぱり掴みって大事ですよね笑
ト書にも書いてある、
「19歳の並外れた航海の実力を持つ若くてかっこいい青年」
そんなソンチョルさんがまあかっこいいことです。
曲もすごく大好きで、とにかくかっこいい。
そして、にやにやするダングラス。(先でキーとなるシーンだったりします)
曲の最後のエドモンド、モンデゴ、ダングラス、メルセデス、船員たちで歌う部分は声量と迫力で押されてました。

メルセデスと再会するシーン。
ソンチョルさんのところに走っていくソンミンさんが若干転けかける・・。
舞台すごく斜めだから走りにくいですよね・・。

船の上で歌う
우리사랑하니까
二人がちょうど目の前ですごく綺麗に見えました。
ソンミンさんのほっぺたをつねってニコニコするソンチョルさんのえ!く!ぼ!!!!可愛すぎるんですよ・・。
幸せそうな二人が本当に可愛いですし、観てて一番ハッピーになれる・・・。
相変わらず、いちゃつくことを両手を握って前後に振って表現することが好きみたいで今回もそれでした笑
曲が終わって船が回っていく時もずーーーーーーーーーーーっと手を繋いで談笑してる二人可愛すぎですよね〜〜〜。

(29日)
ここのシーン、ウンソンさんとソンチョルさんで全く違って、もはや面白いんですよね。
ウンソンさんは、エドモンドが航海士だから(?)いろんな泳ぎ方をジヘさんに見せてあげてて笑
クロールとか平泳ぎ、バタフライまではよかったんですけど(?)、船に寝転がって背泳し出した時は吹き出すかと思いました笑
やめなよ〜みたいな感じで笑っているジヘさんが可愛かったです。

, 잉크, 종이
これは本当にダングラスの声を堪能する曲だと思ってるので。
太くて力強い声が良いです。
謎にダングラスって左利き設定なんですよね・・。
ここでカドゥルス出てきますけど、初見殺しだなぁと思います。
あと、ここ奥でエドモンドとメルセデスがいちゃついてるのに目が取られがちなります笑
割と台本を読むといろんなことわかって面白い反面、胸糞悪くなるところでもあります。
最後、モンデゴだけ残って、펜, 잉크, 종이~~~っていう時のあのテウルさんの声、いまだに脳内再生でき、、ま、、す。

婚約式シーン。
わざとらしくキョロキョロしながら登場するソンチョルさんが可愛すぎる。
そして、「ぴょ〜〜〜ん!!!」って言ってから、明転してアンサンブルさんたちが出てきて、曲が始まるのが本当に幸せそうすぎて大好きです。

(最近のアドリブが可愛すぎてたまらないというのも言っておきます・・・)

最後のハッピーシーンなので噛み締めるように観てます笑
幸せの絶頂で警備員たちが入ってくるのがなんとも皮肉で・・・。
「僕たちがうるさくしちゃったから、誰かが通報したみたいだね?」っていう時の照れた表情可愛いすぎました。
その時に、謎に心配した表情を見せる悪党たちと何かを察するカドゥルスも是非是非。
警備員たちに連れて行かれる時に、みんなを心配して
「걱정마요 금방 돌아올가야 아침 해가 뜨기전에~~」っていう時のソンチョルさん好きです。
好青年エドモンドを演じるソンチョルさんが好きです。

検事室のシーン
ナポレオンの手紙を受け取る相手が実はピルポートの父親のヌアルティエだったことを知った時の表情ですよ・・。
安定の「シャトーーーーディローーー」が好きな私です。

언제나그대곁에
監獄の中の匂いが気になるようで鼻をずっとつまんでるソンチョルさん・・・何してるんですか・・・。
ソンチョルさんの好きな声、発音がたくさん詰まっていて大好きです。
敢えて深くは語らないでおきます。

역사는승리자의작품
(29日)
悪党3人でウイスキーを乾杯してるんだけど、思いっきりウジェハさんにかかってて笑
それが終始気になって仕方がなかったです。
曲自体すごくポップで好きなんですよね。

아무소식도없는건가요
ここの最初のモンデゴがヤバ・・・ってなるのはおいといて、、、
(前の曲が前の曲なのでいや、、差が、、、ってなるってことです笑)
感情に訴えかけてくるようなメルセデスの歌声に泣きそうになります。

하루하루죽어가
大きな樽みたいなのを投げようとする→投げるのをやめる→大きな樽を抱きしめて座る
はい、可愛いです。
あと、ここは本当に、ぜひ俯瞰で見てください。
台本を買って読むと「え?こんなのあったっけ??」ってなるシーンランキングで割と上位入るくらいです笑
ここを1回は俯瞰で観ておくと後からの理解がより深まるんじゃないかなーと個人的に思います。

ここで、モンデゴからエドモンドの偽造の死亡証明書を見せられた時のメルセデスの表情本当に辛くて泣きそうになります。

パリア神父との出会い
床から神父さんが音を出して出てくる時に、
縄に首をかけたりやめたりしながらキョロキョロしているのも可愛い。
ここからの神父さんとのやりとりが本当に可愛くて大好きです。
台本を読むだけで、全部ソンチョルさんの声で再生できます(割と本気で言ってます)。
18の言い方が前回よりも増して悪口にしか聞こえなかったですね笑

ここからの脱出ができるかもしれない、と希望に満ちたように歌う声がいいですよね・・・。
そして安定の髭を剃ってもらって鏡を見てうっとりするのは健在で、逆にウンソンさんの時はあっさり終わってしまった気がしました。
(俳優さんによるんでしょうね。)

神父さんがエドモンドにシャトーディフにいるのは何故か?を質問しながら探るシーンの「설마요오오~」「그럴리가요~~」「우리는 동내의 공식적인 연인이었거든요???(セリフ変わってて記憶が曖昧です)」って言って、神父をあしらう時の声が本当に純粋なエドモンドすぎて良い。
からの、復讐をすると神父に誓うときの歌声の差でやられます。
ソンチョルさんって声の使い分け、強弱の付け方、緩急がとても上手いと思うんです。

神父さんが不慮の事故で亡くなってしまった時も、マイクが切れても泣くのが聞こえてくるような気がしてきますし、、、、
とにかく私はソンチョルさんの泣きの演技に弱いです。
(ブラームスもくへうりも大号泣しました。お願いヒョノをいじめないで)

(29日)
ウンソンさんもかなり泣く演技すごくて、
以前、どこかで「前は泣く演技をすると鼻水まで出るのがコンプレックスですすっていたけど、今はもう自然なことだからそのまましてます(笑)」
みたいな話をしているのを見たことがあって、
本当にその通りでした。
鼻水まで流れてた。そして、すごく泣いてた。(見てる私まで泣いてた)

(ちなみに、私はNF型。Fが76%くらいです。すぐ泣けます。)

海賊シーン
プレビュー公演の時は、タトゥー全隠しだったわけですけど、今回は全見え。
タトゥーに目がいきすぎてしまう人です笑

そして、海賊たちに「ゴミか?」「バカか?」と聞かれて一つ一つに「ゴミじゃないです。」「バカじゃないです。」って答えるの笑えてくるんですよね。
早着替えをやっと!真ん中からガン見してたんですけど、後ろに思いっきりカツラ引っ張られてるのが面白くて・・。
またちゃんと確認したいところ(確認してても忘れちゃうのがオチ。。)

ジャコポとの決闘が終わって、友人になるシーン。
本当に目の前すぎて、オーグル越しに目が合ってしまって、思わずオーグル下げました。
個人的な意見ですけど、ウンソンさんの殺陣がうま過ぎて。身のこなしが良いというか、見せ方が上手いというか。
本当にかっこよかったです。

宝石を見つけるシーンの、
우리가왕이된다면 Rep.」
最後の「世界の王、俺が」の声が良過ぎて。。。
デスノートの時には聞けなかったような希望に満ちて輝いてるみたいな歌声が本当に好きなんだと思います。

メルセデスの庭シーン
バレンタインが抱える事情が重いのは台本で確認ください!(2幕で鍵になります)
バレンタインとアルバートがアルバートが仲よさそうにいるのを見て、昔の自分と今は亡きエドモンドに重ねてしまうメルセデスが辛いです。
首にかかっている、エドモンドからもらった婚約指輪に目を落とすところの表情とか辛いです。

モレル船主と再開するシーン
その前にジャコポにピルポート、ダングラス、メルセデス、モンデゴについて聞きますが、ジャコポが頑なにメルセデスの話をしないのに対して苛立ちを見せる時の表情とか細かいですよ・・・。
やっと、船主さんに顔を向けて、エドモンドの遺言だと言って言葉を伝えるところ。
必死に自分がエドモンドであるのがバレないように感情を殺そうとする表情がレジェンドです。
そして、メルセデスの現在や自分の父が飢え死にしてしまったことを聞いた時の表情の変化。

「파리아 신부님, 당신이 틀렸길 간절히 바랐는데…..전 이제 복수라는 악마에게 제 영혼을 팔 겁니다.」
からの目つきの変わり方。会場の雰囲気の変わり方まで本当に大好きです。
散々ラジオでもコスモポリタンの動画でもやってる伯爵の笑い声そのものです。

(29日)
ウンソンさんもここすごく印象に残っていて、
涙を浮かべるのかと思いきや、両目がすごく充血してて。
目の色が変わるとはまさにこのことで・・。
本当にあの時の純粋なエドモンドはいないんだなぁ。としみじみ思っていました。

地獄ソング
イントロが流れた瞬間に、「え?1幕もう終わり??嘘でしょ?」って気持ちになります。
1幕85分間なのに、、、本当に一瞬すぎます。
この曲こそ、見る時によってアレンジや動きが全く違うので面白いなぁって思うんですけど、本当に覚えてられないのが問題です。
「어서와 기다릴게」で手を出して、カチカチするジェスチャーはもはや定番になってるみたいですね。
二番からが私は特に好きなんですけど、
「모두 거짓말 영원한 사랑 모두 거짓말」で操られたかのようにやってくるメルセデスに対して、隣に跪き彼女に縋るようにして、ドレスの裾を握るのが印象に残ってます。
「한순간에 사라져」の時の表情も泣きそうで、、、。
「무릎 꿇어봐」からはあえて何も言わなくて良いかなぁと思うくらいレジェンドですよね。
前の方でメルセデス、モンデゴ、ダングラス、ピルポートが許しを乞うように跪くのも、なんかこれから先起こることは全部モンテクリストの思惑通りであるかのような気がしていいですし。(実際そうなんだけど)

この日の地獄ソングがミューラスバージョンだったかは覚えてないんですけど、最近はミューラスバージョンの方になってるみたいですね。
最後の「막다른곳에~~」の時が本当に目の前で、、私ここの音程上げ大好きなので幸せすぎました。
アーメンの時の表情もレジェンドなのでお腹いっぱい大満足で1幕終わります。

2幕

1幕の地獄ソングからのタランテラなので雰囲気が全く違いますよね。
ルイーザたちによって、あの手この手で離れさせられるアルバートとバレンタイン。
最初の方は迷惑そうな顔をしてたアルバートも最後の方は満足そうで楽しそうな顔になってるのがなんとも言えんです笑

아름다운거짓말 Rep.」
後ろから咳払いをして登場するモンテクリスト。
ここからの声のトーンが本当に大好きです。
低い声がすごく心地いいのと、発音?ですかね
名前を聞くくせに、全く答えさせてくれないアルバートに「이 새끼가…..」っていうのは前回と同じですね〜
他の俳優さんもなんなら言ってますし。

自分につながっている鎖を解くのが、
ソンチョルさんは力をあまり入れずに手をモゾモゾして手から綱が抜けるようにして解くイメージ。
ウンソンさんはかなり豪快に筋肉を使って引きちぎるイメージです。
その後に拉致犯が現れるんだけど、その時驚いた顔で両手を口においてるのが可愛いです。
殺陣のシーンでは、あっちでもないこっちでもないとか言うし、自分で効果音まで言ってるのでコメディ感が前より増してるなあと感じました。
(最近は、「必殺技!!!」とか言ってるらしいですね笑)
明らかに当たってもないのに、倒れていく拉致犯たち面白いです。
ルイーザの登場も明らかにコメディすぎです。

アルバートが戻ってきちゃった時も相変わらずの寸劇で、
その後も「血が出ちゃったんやけど?」とか話していて面白いです。
ユンソクさんが演じるアルバートは初めて見たんですけど、
キャラクターがすごく生き生きとしてていいなぁと感じました(あと、シンプルに顔がかっこいい)。

みんないなくなった後に、ルイーザが「あのガキはなんだ??」って聞いて、それに対してモンテクリストが
「パリの上流層に合流する俺の入場券」って言うんですけど、
そこの、「입장권」の言い方がドツボでした。
「입. 짱. 꿘. 」って感じで、一個ずつ丁寧に発音するのがツボでした。
あと、「씨를 말려 버리는것」で親指と人差し指で何かを掴むようにしてからの動きと声本当に良かったです。
ここ毎回違う演技してるぽいし、김시도が毎度見れる所なのかもって思います。
「탐욕, 위선, 배신」をそれぞれにおくる地獄としてあげる時の、
モンデゴに対する「배신」だけ明らかに言い方、重さが違うのがすごく胸にきました。
再度名前を聞いてくるアルバートに「몬테크리스토. 몬테크리스토 백작!!!!!」っていう時の表情、、、良いです、、、。

はい。私の大好きゾーンがやってきます。
그렇게들말하던데요
前回の映像もあるけど私は圧倒的に今回派です。
みんなが両端からまるでモンテクリストの屋敷に迷い込んだかのような表情で現れるのが好き。
あの独特なイントロが本当に好き。テンションが上がる瞬間のひとつです。
この曲でゲイが出てくるんですけど、その人の歌唱シーンでかなりベタベタにモンデゴが触られるのが笑えます。
そしてその後にテウルさん思いっきり蹴るのが尚うけます。

この曲の中でも、「그는 정말 대단한 부자일까~」からが好きで、男女に分かれるところです。
アンサンブルさん達の一糸乱れない動きと豪華な衣装や雰囲気が大好きです。
特に1番好きなのは、「그냥 즐겨」で真ん中を開けてみんなが並んでこっちを振り向くんですけど、その時に足踏みをするところ!!です!!!!
音がバラけてダンダンダン!ってなるのが鳥肌立ちます。
ここの動きとか本気で覚えたいくらい好きなのでぜひ今回バージョンもYouTubeに動画をあげてください・・・。

最後は雰囲気がガラッと変わってセンターから変装したジャコポとルイーザが登場。ここのシーンカッコよすぎる、、。
存在感えぐすぎなんです。
からの、また雰囲気が変わってモンテクリストの登場。
圧倒的存在感にやられます。
そして、白いコートの裾を持って広げながらアンサンブルさんの前を回っていく。
その時にみんなが頭を下げていくのがもう、、、良いです。(語彙力)
少し暗鬱な雰囲気に包まれるのも良いですよね〜

定置について😐こんな超真顔を決め込むソンチョルさん、、。
私の大好きな
파티에서의재회
歌う時もずっと基本は😐。目に光なんてなくて遠くを見た表情。
「은행가↗️~시라고..」も良かったです。
基本は😐の顔だけどコロコロ変わる表情を見るのが楽しすぎます。
「필요하죠😏」も良くて、その後喜んだ顔のダングラス可愛いです。
(結構激音をしっかり発音する感じが好きです)
「정의로운 분」からはまた😐。
「명예로운~분이죠」の言い方も好きです。
でも、1番は「목숨보다 중요하죠😏」の「중요하죠」の言い方。
なんて言えばいいのかもう全く覚えてないけど、言い方がどタイプすぎて泣いてました。
(ここで泣く人私しかいない自信があります)
ここのシーンはソンチョルさんの言い方と表情についてで無限に語れるんですよね、。(なので私は左側ブロック推し)
「고귀한 전쟁 영웅 도울수있어 영광이죠~~」が大好きなのに前の중요하죠引きずってしまって記憶ないです・・。
テウルさんの時はアドリブ多くて楽しいです。
毒薬のくだりもあるのでしっかりこのシーン見ることをおすすめします。
1滴なら良薬それ以上は毒薬になることもあります、、、。です。はい。

私の号泣シーン、
저눈빛을알아요/그남자는죽었어
今回はボロ泣きしました。過去一泣いた。
ピアノの音で雰囲気が180°変わるのから大好きです。
その時に目が合う2人の表情、、本当に切ない・・。
ソンチョルさんの顔に思いっきり照明が当たって顔に光と影ができるのが綺麗すぎて、、、。
ト書きにもあるような表情に目を奪われ続けてました。
(ト書を読んでくださいな)

メルセデスが歌う間も何事も無かったかのように他の方と挨拶を交わすのも辛くて、、。
착각은마からは自分に言い聞かせるような強い声で泣けました。
「그사람들에게」の声が今までに聞いたことないくらい深くて低くて涙出ました。
そこからメルセデスの首にかかっている自分があげた婚約指輪を見つけて
「나는 단지 유령일뿐」って歌うんですけど、そこの声レジェンドです!!!!!
私が今回の作品の中で1番泣いたシーン。
今までとは全く違う、涙を堪えるような震えて弱々しい声・・・。
今思い出しても泣けます。
見終わってから、会場でここのシーンを思い出して号泣したのも思い出です笑

回転台を使ってさっきまで近くにいた2人が遠ざかるシーンも泣けました。
(「이렇게 가까이 있는 그대 왜 이리 멀기만 할까」のところ)
「이제는 알 수 없어~」の伸ばし、、低くて深くて本当にいい声でした。
この曲は本当にシンプルに声がいい、そして辛い、ってばっかり考えてます。ほぼ泣いてます。
メルセデスがつけているネックレスを奪っていくのも泣けます。
退場の時の動きはもう何回見てもいいです。何回でもください笑

역사는승리자의작품 Rep.」
復讐劇が本格的に始まりますね。
ここのモンデゴ、ダングラス、ピルポートたちがお互いに陥れあってるのが面白いですよね。
それぞれの場所に行って八方美人に話を聞いて、頷いたり驚いたりしているモンテクリストがいいです。コロコロ変わる表情の虜です。
「항상」をかなり弱く入るソンチョルさんの声が本当に良かったです・・。
ここから先が本当に面白くて大好きです。台本一読して、
ある程度内容が頭に入ってるからこその面白さがあります。

/ 더많이더높이
曲の始まりから大好きなんですよね・・。
あの重たい雰囲気・・・。
声のトーンが私の好きなやつすぎて・・・。
歌詞はそれぞれに復讐をする内容なので激重なんですけど、それに似合わないくらいポップなメロディーで見てて楽しいです。
ぜひ俯瞰で見てください!台本読んでると楽しさ倍増です。

にしても、会社の名前を後ろにデカデカと出す必要はあったんかいな・・
ってなるんですけど、前バージョンでもそんな感じだったみたいですね。

後ろで鎌が揺れて少しずつ血の色に染まっていく演出好きです。
ダングラスがお金を拾っていくのに合わせて上からその動きを操るように、ひゅいひゅいって手を動かすのがよかったです。
回転台の一番高いところから下を見下すような表情もレジェンドですし、下でしっかり思惑通りに罠に嵌っている様子を見て大口開けて笑ってる悪い顔もレジェンドです。🤪(こんな感じです)
(ぜひ、映像化を・・・・・・・)
さっき、ピルポート夫人に渡した薬とジャコポが持って現れる謎の棒もここで解決です笑

あと、ここで1〜3列目のドセンター付近に座れるとモンデゴがばら撒くお金が拾えます!(テウルさんの方が豪快に撒いてくれる気がします笑)
好きなポイント(ソンチョルさんの歌い方フォーカス)は、
「샤또~~~디로~」
「죽여주마」
「이것이 정의~~~~」
ですね。
今までの역사や하루하루 죽어가の歌詞も含まれている感じも大好きです。
あと、イデが登場するのは歴史的背景とか知っておくと少しはわかりやすくなるかなぁって感じです。
モンテクリストがメルセデスに対して「モンデゴ夫人」っていうところがあって、胸が痛すぎて泣きそうでした。
この曲は本当にソンチョルさんの笑い方、目線、動き、単語の強弱、全部が天才かよ・・って感じで大好きです。
とにかく細かく変わる演技に魅了されます。

하루하루죽어가 Rep.」
この日のアルバート役のユンソクさん。凄くいいなって思います。
明るい青年アルバートでありながら、時間の経過とともに愛するバレンタインよりも復讐に気持ちがいってしまうのが若きエドモンドと同じで、、。
エドモンドはアルバートに過去の自分重ねてしまうのに納得します。

その後のモンテとメルセデスの会話シーン。セリフ変更がうう、、、って感じで・・・。
プレビューで見た時の及び台本にある台詞の方が個人的に泣けるんですよ。
「당신은 그들과 같은 악마가 되지말아요. 고통에서 벗어나가세요...」
っぽい感じに変更になってて、、、涙
ここのモンテのセリフもかなり泣けるので泣いてください(?)
普通に考えて、今までの自分の生きる理由であった人に自分の死を望まれる
(自分の息子であるアルバートとの決闘をやめてって話なんですけど、やめるにはどちらかが死ぬしかないってモンテは思ってるので)
って辛すぎますよね、?
プレビューで見た時から号泣シーンなんです。

(最近のアドリブが本当に狂ってるくらい良すぎるので早く見たいです。良すぎる良すぎる)

あと、本当に私はエドモンドがモンテクリスト伯爵になってからの話し方のトーン、言い方が大好きです。

세월이지나
何回聞いても泣いちゃうんですよ。
本当にお願いだからメルセデスには幸せになってほしいです・・。
高音に全部の感情を持っていかれて泣いてます。

そして、決闘シーン。
台本を読んでから、後ろに証人としてきているバレンタインを見るようになりました。
こっちもこっちで家の中でも色々あるのに、アルバートまで死ぬかもしれないなんて・・・辛いです。
アルバートとバレンタインの様子を見て、昔の自分のメルセデスを思い出すモンテクリスト・・。
ピルポート夫人と息子が毒薬を飲んでしまうのを聞いたあとの表情の変わり方本当にレジェンドです。
伯爵として今まで復讐しか考えてなかったエドモンドが正気に戻るシーン。
伯爵の中にもエドモンドが生きていたのだなぁと感じるような演技で涙が出ます。

우리가왕이된다면 Rep.」
「세상을 용소해~~」の時に、

両目に涙を浮かべる→しっかり噛み締めるように目を閉じる→左目から涙を流す→そのまま目を閉じて과거의나자신始まる

というのがもう良すぎました。
ソンチョルさんの泣きの演技に惚れてオタク入りした所あるので本当に泣けた・・・。

과거의나자신
この曲の中で多分私しか見てない大好きポイント見つけたけど、
「돌아갈 순 없는」です。何がいいかは想像でお願いします笑笑
歌い上げ系のナンバーって本当に歌のうまさ出ると思うけど歌がうますぎます、、。
会場全体が歌声に包まれる感じが大好き。
あと、どこか忘れたけど音程上げアレンジあって良すぎました。
どこかのシーンで思いっきり目があってまた、照れてました笑
復讐に燃える時と赦しを請う時の歌声も全く違うし、この人声色何種類持ってるんですか・・。
(しかも、すぐ切り替えできますよね・・?なんで・・・?)

(29日)
最後の「그 시절 ~~~~~」の音程上げだけで、見にきた価値があるって言えるくらい最高でした。
ウンソンさんも本当に歌がうまくて大好きです。

地獄ソングRep.
メルセデスの「그를 떠나기로했어요」が
「몬데고를 떠나기로 했어요」に変更されてて、個人的にはこっちの方が好きです。
カンテウルさんの歌声がツボすぎて好きになりました。

언제나그대곁에 Rep.」
前回見た時は、今までのモンテクリストの脚本だとアルバートが実はモンテクリストの息子だったという話が含まれていたので、全くそんな話でないよね?え???
ってなってたのですが、台本読んで納得しました。

というか、このアルバート息子説は韓国版ミュージカルオリジナルらしくて、原作には全くこんな話ないらしいです。
今回からのシーズンが原作よりの脚本になってます。
歌詞を改めて読んでもこの終わり方が一番いいなあ好きだなあってなってました。
にしても、2幕もあっという間すぎる・・・。

カーテンコーーーール

1/3 1/6のカテコデーの映像を見すぎたので記憶が混ざりすぎてほぼ覚えてないんですけど、
「빛나는 별처럼」でこっち側を向いてハートしてくれたの忘れません・・・。
地獄ソングはミューラスバージョン。
あと、カテコデーの映像で見るより、地獄ソングの時に1階から3階までしっかり見てくれた気がしました。しかも、指さしまでしてくれた・・。
やっぱり、언그곁の最後の上ハモいいです・・・。
私はやっぱりソンチョルさんの高音が好きです。


最後に

見に行ってから約1ヶ月が経つと書けるものも書けなくなりますね・・。
というか、モンテクリスト自体が情報量多いですし、ソンチョルさんの分量もかなり多い(休む暇ないらしい)から、全部は覚えてられないです。辛い。
前回行ったのが、11/22のプレビュー公演なのでほぼ台本通りなんですよ。
それが、約1ヶ月経ってこんなに変わるのか!!ってなりました。
あと、間にかなり台本を読んで勉強したから、解像度がかなり増したのはあります。

私が行ってから1ヶ月がまた経ったんですけど、毎回毎回いろんなアドリブがあって、本国さんのレポを読むのが楽しいです。
やっぱり김시도だなぁ、、、すごいなあ、、、ってなります。
マッコンまでもあと3週間(はないけど)あるのでどんなモンテが完成するんだろうかなぁってとても楽しみです。
あ、私マッコンは行かないんですけどね・・・笑
でも、あと2回見るチャンスがあるのでしっかり噛み締めて、モンテを見送ってきます。
(ソンチョルさんのモンテはあと1回です)
本当に大好きなペアで見るので、すごく楽しみなんです。

私もモンテが終わるとしばらく韓国には行けなくなるので本当に楽しんできますね・・。
今年もミュージカル会社のラインナップ見る限り見たいのが多すぎて震えてます。
個人的にショーノートのキャスティングが・・・。
ヘドウィグとグレートコメット・・。また、ウンソンさんはショーノートの息子なんですね・・。
ソンチョルさんも噂だけは出てますけど、噂なんでね・・。実際どうなんでしょうか。

というわけで、長い長いレポート(自分得)を終わります。
ここまで読んでくださる方がいるのかどうかも怪しいですが笑
読んでくださってありがとうございます♡
私の자막公演ももうすぐに迫っております。
後悔のないように、皆さんも目に焼き付けてきてくださいね。

P.S.

12/30~31でセンイルカフェも全部回りました。フォロワーさんとたくさん会えて幸せでした。
テンション上がりすぎてアホみたいになってました笑 (ENFPです、)

センイルカフェにあった誕生日ケーキです🎂
1番好きなセンカはここでした笑
フォロワーさんが運営してたのもあって、色んな人とおしゃべりしてました🥰












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?