一周忌

早いもので一周忌です。
本当は来月ですが、わたしが仕事休めないので今週になった。
連休の土曜出勤なんて誰も代わってくれないわ。

一周忌と言っても家族だけになりそうなので10名くらい、一応跡取りである兄のお家でお坊さんを呼び、従姉妹のお店からお弁当を取ってみんなで食べるか、持ち帰り(解散)のはず。

お嫁さんも働いてるので大して期待してないけど、母の話だと部屋はかなりうっわ〜な状態らしい。父が建てたお家なのでキレイに過ごして欲しいw

あと段々不穏な空気になってきた実家両隣の空き地、空き店舗問題。
従兄弟の持ち物なんだけど、法務局行くついでに謄本を取ってみる。
行ければ市役所(市道)も。

町会で持っている戎さまを従兄弟が動かしたいらしい。
市道もなんとかしたいようだけど、従兄弟のバックについてる建設会社の社長を牽制するにも色々知っておく必要がある。
写真も撮っておいた方が良さそうだ。

土日は友人とあったり、母を温泉に連れて行ったりしよう。
叔母も手術をしたそうなのでご機嫌伺いした方が良いかな。
(どうせ一周忌であうけど)

月曜火曜は銀行と会計士面談。
父の預金は兄にいくが、遺言で信託財産にする必要があって、どこの銀行にするか思案中。
2行から選択。
わたしが話を聞いて兄に提案する。
あとは母が孫へ生前贈与を少し始めるのでその手続き。
会計士さんとは精算手続きと近況報告。
取引先と会計士の先生が面談したいらしいが遠方なので、先方の出張と合わせるみたいだが連絡なし。
最近入会したジムが福利厚生で経費にできないかと思ってたけど、個人事業主はNGのようです。

まったく休まる間がなさそうだが頑張る。

お墓で父が好きだった曲を歌ってたもんたよしのりさんが亡くなったことを報告しておこう。
最近芸能人なくなるの多いよね?

友だちとあってもきっとバクチクのあっちゃんの話しになるだろうな。
Tシャツきてくるのわすれた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?